makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

マルホ農園さんの向日葵を撮りに行ってきました~♪

2021-07-07 | 日記

♪♪・・・やっととまってくれはりました^^v

カメラマンのアユちゃんがインスタに向日葵の動画をUPしてらして。えっ?もう向日葵?!

って、ことで、お仕事終えてから四日市は上海老のマルホ農園さんへGO!!

まぁ~綺麗~!残念ながら青空ではなく、早く梅雨が明けて欲しいところ。でも、インスタで知って、という方が少なくとも二人はいらしてて。ということで、二人の方とお話出来てお写真も撮らせていただきました。

背景に鈴鹿連山を入れて、これで青空ならOKだけどね。

はい、そんな時は直ぐに生き物係に切り替えます^^♪

先ずは定番のミツバチマーヤ君を。まぁ・・あんまり気が入ってなくてごめんやわ。

とういうのもね、モンシロお蝶さんがヒラヒラウロウロなさいますやん^^;ところが向日葵には直ぐにとまらず、茎の下の方をくぐって奥へ手前へとなさるだけで。そっかぁ・・向日葵って香りはそうでもないもんね。

諦めて、場所を換えようと歩いて行くときに、「ああっー!!」って声が。ほら、アタクシって、被写体追っかけている時には余り周りが見えなくなってしまう^^;

そう、自撮りをしていらした方がして。フェンスにこんなものをセッティングしてらして。これ、私も教えて貰って直ぐに買いに行ったのでした、最近出来たショッピングモールのDAISOに。ほんとの目当ては違うものだけど。便利そうだったからつい買ってしまって^^;

で、その方がセルフタイマーを使って自撮りをなさっておいででして。はい、この方です。モデルをお願いしたら、ノーメイクですけど、と言いながら快く、ポーズもご自分で。多分ね、慣れていらっしゃる^^?

全く気が付かなくて^^; この前を通りかかってしまって私が写り込んでしまった訳で。このどこでもドアの向こうにどなたが居るなとは見えていたのですが、それは向日葵畑の方に向かって写真を撮っていらっしゃるものだとばかり。

そして、もう一枚、今度は「向日葵に手を添えてくださる?」なんて注文を付けてしまい^^♪

で、ほら、♡♡ のサングラスが映っているでしょ。面白い~♪ niceideaですよね^^v この方もインスタで見かけたらしく、直ぐそこの、(DAISO)で買ってきたばかりとおっしゃるのでした。

はい、ということで、私も調達してきて早速に撮りました^^♪

知らずとは言えども、どこでもドアで自撮りをしてらした方の中に私が写り込んでしまったことがご縁で、そう、ご縁でとしか言いようのないことから始まったエピソードでした。この方もインスタでそのように書いてくださっていました。カメラもちょうど欲しい、と思っていらしたようで、私のカメラを「立派な」と形容して書いてくださっていましたが、エントリー機ですから~、と言うと、カメラ談義になって色々と。良いカメラに出会えるといいですね^^v

で、このキッズレンズを使って遊び~のしてたら、「私も撮らせてください♪」と。二人の方に代わる代わるに^^v やっぱりね^^!

で、どうしても蝶と絡めて撮りたいと思っている訳でして。なかなか向日葵にはとまらない。なんでかなぁ~。気配を消してみよう。(消したつもり)

あらら、乱舞していた1頭が、とまってくれたではありませんか。はい、私持ってます^^v

そうこうしているうちにバイクと絡めて撮っている男子に気がつきました。

先に撮らせていただいてから「かっこいいバイクですね~♪」「何CCですか?」と尋ねると1、000だそうです。道理で大きいわ。昔で言うところのカローラクラスですものね。この方も、インスタで知って、鈴鹿からいらしてたようです。横から撮りたかったけど、人が写り込んでしまうので前から大胆に^^v青いボディーと向日葵が良く似合って素敵でした。勿論、インスタに挙げてもいいと。ご自分もあげるつもりでここに来たとおっしゃってみえました。新車ですね。

あ、そうそ。撮ったつもりのないものが映り込んでいました♪

楽しい出会い^^?から始まったマルホ農園さんの向日葵畑。先にインスタでフォローしてくださってありがとうございました。私はPCからUPしているので帰ってから画像整理してからでした。次は夕陽と絡めて撮りたいとおっしゃって。考えることは同じですね^^v

それにしても、長い梅雨ですね。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インスタでも (fukurou)
2021-07-07 09:26:54
mako様
おはようございます。
インスタでもどんどんつながりができていますね。
私とは大違いです。
ヒマワリにサングラス。
太陽にいつも向いているので、目にも悪いですよね。
ヒマワリの目ってどこヨ!
返信する
☆ fukuruoさん (mako)
2021-07-07 12:09:56
こんにちは。

お陰様で^^v
初めは私が写り込んでしまったことに悪かたっと思い^^;
半面、そのお気持ち良く判るんですよね。
舌打ちしたいところを、素直に「ああーーっ!」って声を出されて。
知らぬこととは言えども、ごめんなさい~から始まったご縁でした^^;
それからカメラ談義に発展していって^^v
さきも、インスタ拝見したのですが、
この雨の中を車中から撮ったのをUPされていました。
様子が判るのでありがたいですし。
サンセット、もしかしたら撮られるチャンスもあるのかも知れませんね。
それも参考にさせていただけそうで目が離せません^^♪
返信する
モンシロチョウ^^。 (北天使)
2021-07-07 20:16:55
このモンシロチョウは男の子ですね^^。
女の子の場合には前翅の黒い部分の面積がもっと大きくてくすんでいるんです^^;
返信する
☆ 北天使さん (mako)
2021-07-08 00:27:01
こんばんは。

北さん、ありがとうございます。
男の子、ですか?
翅の色とかではないのですね。
個体によって見分け方が違うのですね。
ほんと、蝶は奥が深いですね~^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。