makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

梅雨晴れ間

2017年06月15日 | 日記

今日の1枚。

   雨上がり  ♪

降らないと困ることもあるけど降らない方がどちらかと言うと助かるかな。

布団を干して洗濯物オンパレードとなったベランダから気持ちのいい風が入ってきます。

       カーテンをふくらます風梅雨晴れ間    駄句  mako

 

さて、昨日のスズメ君の行動を明らかにしますと、

「リバース」なる予想をされた方が殆どでしたね♪

実は私もそう思っていました。

 

その昔、柴犬の雑種を飼っていたことがあって、

時々私も散歩に連れて行っていたのですが。

途中で「グリーングラス」の「サラダバー」に立ち寄ってお召し上がりになります。

へぇ、草を食べるんだ、と思いきや、これがなんとリバースするんですね^^;

なんでも胸やけがするとそういう行動にでると聞いたことがあります。

素人判断ね^^;

 

で、それと同じで、スズメ君もそうするのかと思っていましたよ。

あはは、リバーズはリバースでも、ウ〇チのほうでした^^;

お花の看板が挿してあるのですが、そこにチョンと乗ったかと思ったら、

看板に見事に流れるように。

・・・・^^;

もしかして便が秘だったのかも知れず・・荒療法^^?

そして、何事もなかったように飛び立っていきました。

と言う、何とも平和な、カバが住んでいる私の脳を刺激してくれたスズメ君でした。

 

さてさて、ちょっと散策に行ってきましょ

布団を干しちゃったから長居はできないけど、ほんのリサーチだけね^^♪

 

私の尊敬する写真家。

林 幸恵さんは近くの何でもない野原や水辺で撮影をされていたそうです。

ブログを拝見していると、何と28年間もそこに通い詰められていたことが分かりました。

気の遠くなるような月日の中であのメルヘンが生まれたのですね。

そこにいる生き物たちや花を観察されて28年ですよ。

図鑑に載せる為の写真を撮るのだって大変なこと。

それを遥に超えた、独特の世界感でもってメルヘンな作品に撮られるのです。

そこに生き物に対する「愛」なくして何があると言うのでしょうか。

そんなことを感じられるようになった私も幸せなこと。