まっかちゃんのブログ

シニアが社会を変えよう! 生涯学習、生涯現役、生涯元気
https://makkachan.saloon.jp/

第五十三回 十三寄席 噺のにぎわい

2012-01-19 14:07:45 | 落語
13日、十三サカエマチ商店街 サンポードシティ6階 第七藝術劇場で開催された「第五十三回 十三寄席 噺のにぎわい」に行きました。客の入りはざっと60名ほどでした。

18時30分から20時30分まで上方落語を楽しみました。演者は、桂 治門(黄金の大黒)、月亭 八天(代書)、桂 ひろば(みかん屋)、月亭 八天(ひとり酒盛)でした。治門はまだまだですが、ひろばと八天はそれぞれ持ち味を出して良かったです。
最後に、八天さんが3月に襲名の正式発表があると話していました。大名跡(月亭 文都?)の襲名を期待しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成24年初詣 | トップ | 相愛大学 公開授業「落語文化... »
最新の画像もっと見る

落語」カテゴリの最新記事