昨日18日はSPA直入で開催されたスーパーサンデーフェスタに出場しました。SPRING、SUMMERに引き続き、ハイウェイスターOVER50クラスのスプリントと耐久にダブルエントリーです。とりあえずうちのカメラに写っていた写真だけでのレポートです なので走行写真はナシ
まず朝いちはスプリントの予選。今回はスプリントに愛媛のYUKOさんも出場。自己ベスト49秒後半の強力ライバルです
予選は、微妙な速さの人に引っかかることなく10分間アタックできましたが、この枠のへなちょこはニュータイヤなのに50秒2が限界 ところが皆さん朝いちで調子が出ないのか牽制しあっているのか、何とポールポジションを獲得できました!自分がコントロールラインを通過した時に順位表示がパパッと入れ替わって自分の番号が一番上に来るのは気持ちいい~ リザルトを見ると50秒台に6人の激戦です
少し時間を置いて、次は耐久の予選。直後がスプリントの決勝なので、体力温存のためまずは私がコースイン。5分のタイヤ暖め時間の後、3周だけタイムアタックして50秒3。連れに交代です。連れは念願の?ニュータイヤですが今いちペースが上がりません。その間にいつものライバル、F4iさん&1000RRさん組に抜かれて2番手。耐久は予選は余り関係ないのでこれで十分です
耐久予選の直後がいよいよスプリントの決勝。夏大会に続いてポールポジションからのスタート
眺めが気持ちいい~!
1周のウォーミングアップの後、レッドシグナル、ブラックアウトでスタート!
スタートはばっちり決まってホールショットゲット!その後も順調に50秒台をキープしてトップを走行。予選より路面温度も上がって走りやすいです。チームからのサインボードで真後ろに人がいること、電光掲示板で2位は37番さん(ベストは48秒台なのになぜかOVER50で出ている方)であることをしっかり把握しながら、抜かれないようメリハリをつけて全力で走ります
が、運命の9周目の最終コーナー。ちょうど突っ込みのタイミングで周回遅れの方に追いついてしまい、しかも一発で抜くことができず、「ヤバッ!!」と思った瞬間、48秒さんが排気量(1000cc)にモノをいわせてアウトからするすると前へ...
やられたっ!!!
ストレートをワイドオープンしますが1000ccに敵うわけもなく、が、1コーナーはかなりゆっくりめに入られていて(タイム調整?)1コーナー苦手なへなちょこがインに入れました!が、それで精一杯、シフトダウンする余裕まではなく4速のま1コーナーに入ってしまい、サイドバイサイドで1~2コーナーを進みますが、4速でお話しになるわけもなく、前に出られたまま、結局2位でゴール...
相変わらずパッシングへたくそすぎ...自分のふがいなさにクールダウンラップでは涙が出そうでした
6番手スタートのYUKOさんは3位で見事にゴールしましたが、何と惜しくも賞典外!
くやしいくやしい2位。
去年までの某さんや今年前半までの某さんといい、いさぎ悪い人多すぎ。レギュレーションって何?
念願の「スプリントでてっぺん」を達成することができず、不完全燃焼なOVER50最後のスプリントレースでした。でもまだ耐久の決勝が残ってます。今年最後の、そしてOVER50最後のレースを有終の美で飾るべく、気持ちを頑張って切り替えるへなちょこでした
後編へ続く
まず朝いちはスプリントの予選。今回はスプリントに愛媛のYUKOさんも出場。自己ベスト49秒後半の強力ライバルです
予選は、微妙な速さの人に引っかかることなく10分間アタックできましたが、この枠のへなちょこはニュータイヤなのに50秒2が限界 ところが皆さん朝いちで調子が出ないのか牽制しあっているのか、何とポールポジションを獲得できました!自分がコントロールラインを通過した時に順位表示がパパッと入れ替わって自分の番号が一番上に来るのは気持ちいい~ リザルトを見ると50秒台に6人の激戦です
少し時間を置いて、次は耐久の予選。直後がスプリントの決勝なので、体力温存のためまずは私がコースイン。5分のタイヤ暖め時間の後、3周だけタイムアタックして50秒3。連れに交代です。連れは念願の?ニュータイヤですが今いちペースが上がりません。その間にいつものライバル、F4iさん&1000RRさん組に抜かれて2番手。耐久は予選は余り関係ないのでこれで十分です
耐久予選の直後がいよいよスプリントの決勝。夏大会に続いてポールポジションからのスタート
眺めが気持ちいい~!
1周のウォーミングアップの後、レッドシグナル、ブラックアウトでスタート!
スタートはばっちり決まってホールショットゲット!その後も順調に50秒台をキープしてトップを走行。予選より路面温度も上がって走りやすいです。チームからのサインボードで真後ろに人がいること、電光掲示板で2位は37番さん(ベストは48秒台なのになぜかOVER50で出ている方)であることをしっかり把握しながら、抜かれないようメリハリをつけて全力で走ります
が、運命の9周目の最終コーナー。ちょうど突っ込みのタイミングで周回遅れの方に追いついてしまい、しかも一発で抜くことができず、「ヤバッ!!」と思った瞬間、48秒さんが排気量(1000cc)にモノをいわせてアウトからするすると前へ...
やられたっ!!!
ストレートをワイドオープンしますが1000ccに敵うわけもなく、が、1コーナーはかなりゆっくりめに入られていて(タイム調整?)1コーナー苦手なへなちょこがインに入れました!が、それで精一杯、シフトダウンする余裕まではなく4速のま1コーナーに入ってしまい、サイドバイサイドで1~2コーナーを進みますが、4速でお話しになるわけもなく、前に出られたまま、結局2位でゴール...
相変わらずパッシングへたくそすぎ...自分のふがいなさにクールダウンラップでは涙が出そうでした
6番手スタートのYUKOさんは3位で見事にゴールしましたが、何と惜しくも賞典外!
くやしいくやしい2位。
去年までの某さんや今年前半までの某さんといい、いさぎ悪い人多すぎ。レギュレーションって何?
念願の「スプリントでてっぺん」を達成することができず、不完全燃焼なOVER50最後のスプリントレースでした。でもまだ耐久の決勝が残ってます。今年最後の、そしてOVER50最後のレースを有終の美で飾るべく、気持ちを頑張って切り替えるへなちょこでした
後編へ続く