マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

いつもの林縁で(20170611)

2017-06-11 17:51:07 | 自然散策
早めの昼食後、いつもの林縁に。
薄曇りで涼しく、散策日和と思われましたが、風が強く撮影には向きませんでした。

葉陰に何か見え隠れ、きれいなビロウドハマキが隠れていました。(オカピ)


足もおしゃれな、ビロウドハマキ。(まい)


ヤブガラシの葉上に潜んでいた、アゲハモドキ。(オカピ)


エゴノキの葉から、触角が見えていました。クダマキモドキ幼虫。(オカピ)


エゴノキの葉に、食痕が沢山、エゴツルクビオトシブミも沢山見られました。(まい)


バサッと落ちて来て、何事も無かったかのように枝になりきる、ナナフシモドキ幼虫。(まい)


クサギの葉裏に、セアカツノカメムシ。足が見えていました。(まい)


小さなクモがいたので写したら、アズチグモ(多分幼体)とアリが写っていました。(オカピ)


小さめのカミキリムシは、ヒメヒゲナガカミキリでしょうか。(まい)


昨日から、蚊よけのハッカ油をスプレーして散策しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿