マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

寺家ふるさと村(20180318)

2018-03-18 22:18:48 | 自然散策
まずはこの時期楽しみにしている、稲城ふれあいの森へ。
散策開始と思った時に、管理人が来て望遠レンズは禁止です、との事。
三脚が使えない所はありますが、望遠レンズ禁止は?
上(役所)のお達しでと言う事で、管理人と問答しても仕方ないので、散策を断念。
残念ながら、お気に入りのフィールドが、一つ消えました。

気持ちを入れ替えて次の目的地、寺家ふるさと村へ向かいます。

目的のコミリンさんの写真展(~3/31(土))を見る前にふるさと村を散策、スミレが色々。(まい)


モミジイチゴを見ていたら、ミヤマセセリが飛んで来ました。(オカピ)


キブシにマルハナバチの仲間が。クロマルハナバチでしょうか。(オカピ)


ミツバアケビの蕾、もうすぐ咲きそうです。(オカピ)


カキドオシも咲いていました。(オカピ)


菜の花に、春を感じさせてくれる、ビロウドツリアブ(ビロードツリアブ)。(まい)


ヤマルリソウも咲いて。(まい)


モミジイチゴが咲き始め。(オカピ)


この後、コミリンさんの写真展(素敵な写真を解説付きで)を見てから帰宅しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2018-03-19 10:17:45
こんにちは(#^_^#)

望遠禁止って、なんでなんでしょうね?

春の花や虫がたくさん出て来ましたね(*´∀`)
返信する
だんちょうさん、こんばんは。 (まい)
2018-03-19 21:53:50
望遠禁止には驚きました。
誰が決めたの?周りに疑問に思う人はいないの?
忘れることにしました。

次に訪れた所で、色々会えて気が晴れました。
今週末は、何に会えるか楽しみです。
返信する

コメントを投稿