マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

いつもの林縁で(20140428)

2014-04-29 07:26:44 | 自然散策
そろそろ色々(虫が)出て来ているかな?と、いつもの林縁を散策。
そこそこ見られましたが、色がきれいなカメムシやガが見つからず、物足りなさを感じました。

黒いゴミ(5mm位)に見える、クロヒラタヨコバイ。アップで見ると素敵な模様も。
まだ出始めか、見つかったのはこれ一匹でした。(まい)


ボチボチとカメムシ登場、ホシハラビロヘリカメムシ。(オカピ)


あまり見かけない、シロヘリカメムシ。(オカピ)


イチモンジカメノコハムシ、虫らしく撮れました。。(オカピ)


つい先日、花を付けたと思ったサルトリイバラは、もう実になっていました。(オカピ)


足元から飛び出したバッタの幼虫は、ヒナバッタの様です。(まい)


すぐに飛んでしまうモモブトカミキリモドキ、モモが太い左が♂。(オカピ)


ツツジの花の周りを飛び回っていた、ジャコウアゲハがやっと止まったのはエゴノキ。(まい)


大木になるニガキですが、花が低いところに咲いていました。(オカピ)


マユミの葉に定番の、キバラヘリカメムシ発見。(オカピ)


小さなカラスビシャク、気付かずに通り過ぎるところでした。(まい)


最後に、セアカツノカメムシ登場。(オカピ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿