マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

野鳥公園(20140222)

2014-02-23 07:31:56 | 自然散策
春を探しに、東京港野鳥公園に。
池に、カモが見当たりません、北へ帰ったのでしょうか?
そう言えば、昨シーズン(2/24)も、同じ様でした。

多かったのは、トビ。他にカラス・ヒヨドリ・ツグミ・コサギ・アオサギ・イソシギ・ジョウビタキ♂
・オオジュリン・モズ♂・ビンズイ・オオタカ?等、カワウは一羽飛んだのみ。(まい)


飛行機も新しい滑走路が出来てから、以前ほど見え無くなりました。ボーイング777。(まい)


アカシデの冬芽が膨らんで来ました。(まい)


フキノトウもあちらこちらに顔を出して。(オカピ)


テウチグルミの冬芽葉痕。(まい)


春の訪れを感じさせてくれる、ネコヤナギ。(オカピ)


ハンノキのひこばえに、ペッタンしているコミミズク幼虫。(オカピ)


もう一匹、日陰にいたので、試作したディフューザーを付けて、フラッシュテスト。(まい)


スイセンを撮影中。(まい:全焦点マクロ)


コマツナの花に、ハエの仲間が日向ぼっこ。(オカピ)


フキの葉にいた、アブ。(オカピ)


オオイヌノフグリを小さくしたような花、フラサバソウの群落がありました。(オカピ)


青空の下、気温は10℃位でしたが、春の陽射しに汗ばむほどでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿