マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

いつもの林縁で(20190616)

2019-06-16 22:07:31 | 自然散策
昼食後、約1か月振りの林縁を散策。
 
青空に入道雲、夏空が広がります。
気温は30℃を超えましたが、風が強く日影は汗をかかずに歩けました。(オカピ)
 
ついレンズを向けたくなる虫の一つ、金ぴかのアカガネサルハムシ。(まい)
 
小さなカシルリオトシブミも、アップで見るとそれなりにカッコイイ。(オカピ)
 
葉上で休憩中?ヒメコスカシバ。(まい)
 
エゴノキの葉上に、アカスジキンカメムシ。(まい)
 
いつもの手すりに、アオオビハエトリ♀。肉眼では青帯は?(まい)
 
カナムグラをジロジロ、いました小さなカナムグラヒメゾウムシ。(まい)
 
同じカナムグラの茎に、もう一匹カナムグラヒメゾウムシ。(オカピ)
 
ケンポナシは、花が終わって実に成りかけ?→蕾でした。7/6に花が咲いていました。(オカピ)
 
肉眼では鳥の糞の様な、コシロアシヒメハマキ。(まい)
 
ハラビロカマキリ幼虫が、あちらこちらに。(オカピ)
 
立派なカメムシは、キマダラカメムシ。飛んだと思ったら近くに着地。(まい)
 
落ち着きがないヒシモンナガタマムシをやっと。(オカピ)
 
今シーズン初の、ミズイロオナガシジミ。左下にヒゲナガオトシブミ♀。(まい)
 
出始めのササキリ幼虫が、触角を手入れ中。(オカピ)
 
エゴノキの葉上に、アカボシゴマダラ幼虫が色々。(まい)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿