マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

いつもの公園で(20200119)

2020-01-20 07:01:11 | 自然散策
昨日は雨(一時雪)で、散策は無し。今日は晴れるが気温は低いとの予報でしたが、
風が無いので暖かく感じられる散策日和となりました。
 
まだきれいな、トキリマメ。(まい)
 
カゲロウの仲間は、カオマダラクサカゲロウでしょうか。(まい)
 
いつの間にか、ハンノキに花が。(まい)
 
梅の花が数輪。(まい)
 
越冬中にしては、鮮やかな緑が目立つツヤアオカメムシ。(オカピ)
 
まだ残る、コウヤボウキの種子。実と言うらしい。(まい)
 
フユシャクの仲間♂発見。どなた?(オカピ)
 
久し振りの、小さなウスキホシテントウ。(まい)
 
もう一匹、フユシャクの仲間♂。(オカピ)
 
小さな池で、コサギのダンス。(まい:gifアニメ)
 
ツバキの花に、ミツバチの仲間。(オカピ)
 
柵のロープに、フユシャクの仲間♀。ロープのアップがこんなだったとは。(オカピ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅姿)
2020-01-20 21:35:33
最後の一枚ロープのアップ、面白いですね。
超マクロで撮ると、意外な出会いがあり
撮り手を楽しませてくれますよね。

今年も日々の更新楽しみにしています!

ではでは。。。。。。や
返信する
旅姿さん、こんばんは。 (オカピ)
2020-01-20 22:53:10
最後に、ロープ上の黒い小さな物体発見。良く見るとフユシャクの仲間♀でした。
新品のロープは、ぶちブチ切れてないのでしょうか?
最近手すりが超低調で、寂しい限り。春が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿