マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

新宿御苑(20161119)

2016-11-19 21:59:22 | 自然散策
友人が出展している写真展を見に行くついでに、新宿御苑を散策。
のつもりでしたが、昼前まで雨。

朝、トースターを使おうとしたら、コンセントに蜘蛛が・・アダンソンハエトリ♀です。(まい)


雨が上がったので、昼食後新宿御苑に向かいます。入口手前のハナミズキの紅葉の中に、カメムシが見えました。アカスジキンカメムシ成虫発見。(オカピ)


雨は降っていませんが、暗い公園。巨木の一つ、モミジバスズカケノキ。(まい)


見事な菊の「大作り花壇」。何と一本の菊を同時期に500輪+咲かせているそうです。(まい)


根元を見てびっくり。細い茎が一本だけです。(まい)


素敵なスペースに、「懸崖作り花壇」。どれも丹精込めて育てられた事を感じます。(まい)


一番きれいだった紅葉。(オカピ)


プラタナス並木の黄葉。(オカピ)


11/13(日)にパソコンの調子が悪くなりました。色々な表示が出たり消えたり。この後ソフトが動かなくなりました。(まい)

2010年8月購入のWin7をWin10にアップデートして使っていました。
最初は快調でしたが、最近急に不調になりました。
Win10のアップデートにパソコンの能力が対応できなくなった様です。
11/14(月)新機種注文、11/18(金)に到着。やっとセットアップとデータのコピーが終わりました。
ただ、メールアドレスと住所録が使えなく(見られなく)なったのが痛手です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅姿)
2016-11-20 21:28:00
スゴイですね、この時季にアカキンなんて!
しかも新宿御苑ってのが更にと言った感じで。。。
紅葉綺麗ですね、四谷の小・中学校と通っていたので懐かしく拝見しました。

ではでは。。。。。。や
返信する
旅姿さん、こんにちは (オカピ)
2016-11-21 07:40:52
紅葉がきれいだなと見たら、赤い葉に緑が!アオクサかと思ったら、まさかのアカキンでした。
終齢幼虫で越冬、なのに今頃どうして?ですよね。
園内で、終齢幼虫も見つけました。

旅姿さんのマクロ写真には、いつもギョギョ!っとさせられています。
返信する

コメントを投稿