マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

アオバセセリ~いつもの公園で(20170501)

2017-05-01 20:31:35 | 自然散策
いつもの公園に行く前に、いつもの緑地に。目的はアオバセセリ、今シーズン2度目の挑戦です。

待つこと40分、クレソンに現れました。ヒメウツギはスルーしたので、まいさんは写せませんでした。(オカピ)


10分後、ヒメウツギにも来てくれました。昨シーズンから数えて3度目でやっと会えました。(まい)


小さめのジョウカイボンの仲間は、ウスチャジョウカイ。(オカピ)


目的を果たして、いつもの公園に移動。ウワミズザクラより花がまばらな、イヌザクラが。(オカピ)


アジサイに、ハイイロヤハズカミキリ。(オカピ)


イチモンジカメノコハムシも大サービス。(オカピ)


スジグロシロチョウ。(まい:gifアニメ)


草はらでは、クロハネシロヒゲナガが大発生。♂の左にヒゲナガカメムシ。(まい)


クロハネシロヒゲナガ♀を、正面から。(オカピ)


日が陰ると、飛び回って止まらなかったのが止まり始めました。クロハネシロヒゲナガ♀。(まい:魚露目)


カメムシ幼虫は、クヌギカメムシ。(オカピ)


ナナフシモドキ幼虫。(オカピ)


ギンメッキゴミグモがきれいに写せました。(オカピ)


予報より早く昼過ぎに降り始めました。帰り着くと同時位に雷雨。濡れずに済んでラッキー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオバセセリ (ペンタ親子)
2017-05-02 07:39:23
アオバセセリとのご対面、おめでとう
ございます(^▽^)/。ばっちり撮れて嬉しいですね。何よりも細々と命をつないでいて
くれていることがまた嬉しいですね。
返信する
ペンタ親子さん、こんにちは。 (オカピ)
2017-05-02 15:30:34
コメントありがとうございます。
嬉しい出会いでした。ペンタ親子さんにも会えるかなと思っていましたがお会いできずに残念でした。
代わりに?Aさんに出会ってご一緒しました。
今シーズンは、ヒメウツギの花が少なく、どうかなと思いましたが、会えて良かったです。
明日から、黄色いヒラヒラと、イトトンボに会いに行ってきま~す。
返信する

コメントを投稿