。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

アドリア~名も知らぬ店♪

2013-01-22 | ランチ(滋賀)

通りすがりに立ち寄ったカフェ。
ただ、温かいコーヒーが飲めさえすれば。。。
ホッと一息つけるならば、どこでもよかった。

昨年、金勝山に登った帰り道のことだ。
その時の様子は、はっきりと覚えている。
ケーキセットもしっかり食べたから。

しかし、店名はわからい。
忘れたわけではなく、はなから一文字もインプットされてはいなかった。
拘りなく気の向くままに飛び込んだ店の名前って、あんがい無関心なものだ。

先日、ランチ検索で浮上した店。
読みすすむうちに、見覚えがあることに気づく。
・・・もしかして・・・ヤッパリそうだ。
山帰りに、名も知らず利用した例のカフェ レストランではないか。
「アドリア」っていうんだ・・・今さらだけど。

二度目の今回はランチで訪れた。

入口の黒板メニューによると
  ・ポークの香草焼き
  ・大根のそぼろ餡かけ
  ・だし巻き卵
  ・鮭の南蛮(弁当のみ)
  ・みそ汁
  ・ご飯
  ・ドリンク



内容はほとんど同じだが、器しだいで洋風にも和風にも。
とっても優しい気分になれる料理内容だ。
この他にもランチメニューは豊富で、頻繁に通ったとしても飽きないだろう。
ざっと四十席ほどの店内は、昼を目がけてほぼ満席となった。

食後にホットカフェオレをすすりながら。。。

瀬田川に面したテーブル席から、葉を落とした桜木が寒さに凛と枝をはっている。
この前は、色づいた葉が幾重にも枝を飾っていたけれど。

川面にはカモが群れ、川べりにハトが遊ぶ。
おびただしいカモメが飛来し、まさに鳥の楽園だ。

寒気を物ともしない鳥たちを見習わなくてはね。
家にちぢこまっていないで、寒空だからこそ街を闊歩しよう!
自力発熱でポッカポカ♪

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ふたつの喜び♪ | トップ | ♪ミンチオムライスとボレロ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ(滋賀)」カテゴリの最新記事