。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

♪ミンチオムライスとボレロ♪

2013-01-23 | あゆの日記

美味しいオムライスが食べたい !!

今回、お友達Nちゃんを連れて行ったお店は 『 京都オムライス ルフ 』 ♪♪
オムライスの専門店。
場所が少しわかりにくい。(^^;)
先斗町を北へ歩くと、【17番ロージ】と書かれた看板があり、
そこの路地を左に入ると・・・。
少し暗い道の先に、「京都オムライス」ののれんが見える。



二次会のカフェが決定していたので、
ランチセットもあるが、先延ばしということで単品注文。

ミンチオムライスにした♪ (^-^)
薄焼きたまごとミンチライスの間からとろ~りチーズがのび~る、のび~る!!
あっさりデミグラスソースとで、四つ揃いの絶品☆
うっま~い!!! (●^o^●) ホッペタが落ちる~♪♪
その上、ボリュームあって最高、ファンになるわ~!!
お店の雰囲気も良くて、すぐ満席になるのが納得できる。

満腹すぎて続きでカフェに入れない・・・。(^-^;)
数時間ぶら~り散歩。。。 。。。 。。。

お次はNちゃんが気になっていたカフェで休憩をする♪♪
『 MARIAGE FRÈRES 』(マリアージュ フレール)というフランス流紅茶専門店。

パリのマレ地区に本店を構え、世界35ヶ国から約500種類以上に及ぶお茶を厳選し、
本店のサロンドテではお茶を使ったお料理やデザートを存分に楽しめるという。

BALビルの1階にあるため、お店があるのは前から知っていた。
でも、高級感あふれてて近づき難かった・・・。

今日は思い切って優雅にセレブ気分を味わってみよう♪
しかし座ってすぐは落ち着かず、キョロ、キョロ、キョロ・・・(^^;)
メニューを見ても種類が多すぎて何をセレクトしていいのやらサッパリ(笑)
甘すぎずすっきりしていてフルーツ系♪だとどれがいいですか?
とお店の人に訊くと 「 ボレロ 」 を薦められた。
スコーンのセットと共にいただくことに。



ボレロは、青く輝く地中海の果物のフレーバーティー。
地中海のさわやかなフルーツの香りを加えたなめらかな味わいが魅力。
紅茶は茶葉入りのポットで出てきた。

ずっしり重いこのポットはどういう仕組みやら??
不思議なことに、2杯目以降もほど良さが持続し濃くならない。
余裕で4杯分はあり、お腹チャポチャポ~(笑)

スコーンのセットは、紅茶のジャムとバターが付く。
このジャムは美味しい!!
だが、肝心のスコーンはと言うと・・・。
た~~っぷりの水分がないと食べられない(>_<)
違う焼き菓子かケーキを選べば良かったぁと後悔。
じゃあ次こそは!と言いたいところだが、
これだけで2000円近くするんだもの!!
そうそう行けっこないや~(笑) (^^;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドリア~名も知らぬ店♪ | トップ | 引力との戦いやいかに♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あゆの日記」カテゴリの最新記事