AccessとLinux

中小企業での販売管理プログラムの作成についての所感

WindowsXP

2006年03月12日 09時03分04秒 | Weblog
そんな状況で会社のパソコンに一部、WindowsXPが導入されたのでした。
使ってみて、これはひどいんじゃないかと思います。Windows2000はシャットダウン時終了しないということが多々ありましたが、次に電源を入れた時、立ち上がらないということはありませんでした。WindowsXPはどうかすると、立ち上がりません。
インターネットで調べてみると、同じよう症状が結構報告されています。「タスクバーが凍る」まさに言いえて妙です。メーリングリストの質問にありました。回答者は「タスクバーが凍る」というのはどういう状態か? 意味不明。質問の仕方が悪い。という書き方でしたが、「タクスバーが凍る」というのは実際、その状態を経験したものならピタリとくる表現です。
タスクバーにカーソルを持ってくると砂時計になり、デスクトップではカーソルが通常の矢印になりますが、クリックしても全く反応しない。そんな状態が「タスクバーが凍る」だと思います。
WindowsXPを使い始めて、家のパソコンでも同じ状態を経験していますし、会社のパソコンでも同じような状態になります。家で使用している自分のパソコンは色々なソフトをインストールするし、やむを得ないと思っていましたが、そのうちインターネットしか使用していない、女房のパソコンまでこの症状がでるようになってしまいました。会社のパソコンは言わずもがなです、Windows2000で使用していたソフトしかインストールしていません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェアウエアその後2 | トップ | 「タスクバーが凍る」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事