六枚目のコイン

つぶやき、趣味,占星術,

NEX STAGE (次の舞台)

2024年06月18日 19時28分04秒 | つぶやき
やっと、雨が降りました。
カラ梅雨どころか、
梅雨を忘れて、
真夏に入ったのかと思うくらい、
暑い日が続いていましたから、
どうなることやらと、気をもんでいました。

ですが、
これで田植えの苗も枯れずに済みそうです。
やれやれと一息つけそうです。

そんな折、
自分事ですが、なかなか運気が好転しないので、
この先、どうなるんだろうかと気をもんでいました。

そこで、
タロットカードの占いを動画で使ったところ、
なんか好転の兆しを掴んだので、
これもまた少し気分が良くなって、
ほっとしたところです。

しかし、
すべてが満足ということではなくて、
自分でもこの先の展開に、
心構えをしておくことが大事だと。

そういうアドバイスがありました。
いろんなこの先の対応を準備しておくことが大事だと。
そして、
どんなことが起きても、
自分軸をしっかり持つことが大事だとありました。

これは私が最近、
感じたことと被っておりましたので、
納得がいったのです。

それはどういうことかというと、
世界はどんどん変わって行っておりますね。
どんどん変化して、
どういう状況が生じるかもわからない。


そんなとき、
自分はどう在ればいいのかと、
どうあれば、心を乱さ無くても良いのか、
どうあれば、自分を見失わなくても良いのか。

そう自問自答したことがあったのです。
その時考えたことは、
愛することだと思ったのです。

目の前に愛する人がいる、
そのことをしっかり自覚することだと。
家族や妻や、その他の自分が愛していることが、
自分のアイデンティティを守ることができる。

愛するという行為、
それが自分の居場所を確かめることができる方法だと。

自分の周囲の人々に対して、愛し続けること。
すべての者に対して、
自分自身が愛を持ち続けること。

それが、
この移ろい変わって行く、不安定な世界に対して、
自分自身で在りつづけられる方法だと。

そう感じたのですね。
いつもこの世界に対して、愛し続けることだ!
それが私自身を保ち、
私自身で在り続けられる方法なんだと。

常に愛を抱き、愛を持って接すること。
それが大事なんだと理解したわけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【NHK党 立花孝志氏】お金の... | トップ | レプリコンワクチンとは?( ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿