六枚目のコイン

つぶやき、趣味,占星術,

星の動きとカルマの関係(Ⅰ)

2023年02月03日 11時25分00秒 | 未来
このテーマはとても大事ですから、
みなさんもよく読んで、
そして一緒に考えていただきたいものです。

今回、
この『星の動きとカルマの関係』について書こうと思ったのは、
ヨーロッパとロシアの関係が深刻になってきているからです。

ドイツと英国・アメリカが、
最強の戦車をウクライナに供与すると決定した。
それに伴って、
ロシアが警告を発するという対応を行った。

今度はそれが具体的に戦車をウクライナに供与されるとどうなるか?
戦況はウクライナに有利に傾くと、容易に予想されるだろう。
もし、ロシアが苦境に立たされるようになったら、
ロシアはどういう対応を取るだろうか?

もちろん、核兵器の使用を考えるだろう。
最初は、核の使用を警告という形で発するだろう。
あるいは、
警告代わりに、核兵器をどこかの脅しに打ち込むか?

いろいろと想定されるケースは出てくると思う。
だが、
実際に核兵器を使用されたら、
ヨーロッパの諸国はどうするか?というと、
いっせいに核兵器を応酬する形をとるのではないか?

こうなると、
最悪のケースになってしまう。
それを想定した場合、
これはなんとしても防がねばならぬと、
みんなは思うでしょう?

今回、NATOの事務総長が 
日本を訪問するということが決まっておりますね。
日本にも具体的な危機が迫っているということが確かとなったわけです。

日本だけはそうなりたくないという考えは、
これは甘いと思うんです。
例えば、
台湾侵攻の問題はいつ起こるか、
まったく予測のつかない状況になっているんですよ。

そして、
尖閣諸島の問題は、
当然、台湾の侵攻と一緒になされるだろうと、
そう考えるのは現実的だと思う。

そうなると、
日本だけは安全でいてほしいという甘い幻想は、
一挙に崩れ去るでしょう。
そして戦うのは止めたい、争いはしたくない、
そう考えるのは愚かな話ですね。

日本が防衛力を備えていないのであれば、
まったく無防備な状態と同じですから、
日本は一挙に占領されてしまう。

アメリカも対抗してくれるとしても、
占領されてからでは遅いのです。
それを考えると、
今とても危機だということが現実に迫っている。

そのとき、
私たちはどうするのか?
(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のプーチン | トップ | 星の動きとカルマの関係(Ⅱ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿