六枚目のコイン

つぶやき、趣味,占星術,

変容(Ⅱ)

2021年05月26日 23時13分34秒 | 未来


以前にも「変容」のタイトルで書いたと思います。
ので、
(Ⅱ)と題して続きを書こうと思います。

周囲の人たちとの関わりの中で
感じること、
違和感を感じること。

改めて思うのは、
マイナスの言葉を吐く人に感じる共通のものは、
深層意識にある抑圧された心。

これを感じることですね。
誰かさんの言った言葉に、
かなり違和感を感じることってありませんか?

つい最近も、
えーっ?と驚いたことがあるんですね。
なんでそういうこと言うの?と
思って、
彼の言った言葉をたどると、
彼の中に有る抑圧意識に到達するんです。

ははー、これだなと思って、
その心を確かめるように目を移すのですが、
無意識の心には、
潜在意識というのがあると言われますね。

それらの心は良い心もあるかもしれないのですが、
だいたいはマイナスの良くない心ですね。
それを以前に、
ガラクタの心だと申し上げましたが、
言うならば、マイナスどころではないんです。

それは一言で言うならば、
前世から受け継いできたところの怨念なんです。
前世において信用していた人から裏切られたとか、
罠にはめられたとかということで、
死ぬ間際に恐ろしい思いで亡くなった。

または不条理感ですね。
その際の想いが恨みだったり憎しみだったりすると、
生まれ変わって、
そのことは何も思い出せないのですが、
抑圧意識のレベルで、
その人の言動や人生を決定する上で、
決定的な働きをする記憶が存在するんですね。

それが抑圧意識と呼ばれるもので、
それはだいたいが、
マイナスの意識なんです。
プラスの想いは別に抑圧意識を作らないんですよ。

これってよく聞くことでしょう?
ですが、
それを実感する機会ってありますか。
それを実感すると、
よくわかるようになるのですが、
それって、
決してその人を幸せには導かない心なんです。

人をある方向へ連れて行こうとすると、
その人の心に浮かぶ想い。
「嘘だ、信用できない!」

自分の中に不幸にする心が存在するって、
信じられないかもしれませんね。
でも、
これ本当なんです。

自分自身を幸せにしようとする場面になると、
必ず反応してくるマイナスの心、
「そんなことは嘘っぱちだ、
そんなことしても何にもならない。
だから相手にしない方が良いよ。」

深層意識に巣くう心が、そう言うんですね。
その心を解消しない限り、
その人が❝変容❞のチャンスをつかむことは出来ない。

やっぱり、
信じることが大事なんでしょうね。
信じる心!
これって大事なことなんですよ。

そして、
マイナスの心を解消することで、
人は次の段階にステップしていくことができるんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある夢の語る暗示!(Ⅱ) | トップ | 無明ということ(Ⅰ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿