知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

そば打ち

2017-07-09 22:15:21 | ラーメンそば、食物

今日は、月に1度の「そば打ち教室」の日でした。

出来栄えは、まあ、まあ、といったところでしょうか?

1年とちょっと通っていますが中々上達しないものです。

一度に500グラム、約5人前そば打ちをします。

中身は、二八そばです。

今日は、生徒さん6人に先生2人でしたので、かなり良く見ていただきました。

本来なら、今日食べるのが1番なのですが、そば打ちの帰り街に出てしまい、うどんを食べ、サブウエイのBLTを買ってしまったので、

明日の夕食にするつもりです。

本音を言うと、そば打ちは楽しいのですが、自分で打ったそばは飽きてきました。

だから、釣りの帰りなど蕎麦屋さんによることは多いです。

家族は、おいしいと食べてくれるのですが、、、、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ICBMで忖度か? | トップ | 自民大敗したけど。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンそば、食物」カテゴリの最新記事