知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

久しぶり(3週間ぶり)に管釣り行って来ました。

2019-02-16 15:04:11 | フライタックル

今回は、先週購入したライン

SAのATLANTIC SALMON ショートシングルハンド5/6Fのテストを兼ねての釣行です。

前回購入した、無印のスカジットライン200グレインよりも、水面に対するインパクトが少なく、使い心地も上々です。

キャスティングは、お世辞にも上手とは言えない私ですが、アンダーハンドもどきでスルスルとラインが出てゆきます。

問題は、使用していたシューイングラインだと思います。

アムネシアの30ポンドラインですが、巻き癖がひどく仕えた代物ではありません。

お値段の高い、20ポンドラインか、PVCコーティングのラインに変えようと思います。

使用した竿も、まともな5番ロッドがないので、バス用のバリバスの竿を使用しました。

今日は、気温が上がるということで、管釣りはお客さんで満員状態。

オーナーの奥様とお話したのですが、混んでいるので釣果のほどはどうか?などとお言葉をいただいたのですが、

かなり反応は良かったです。

10時から3時間のチケットを購入したのですが、40尾ぐらいのニジマス、サクラマスと遊んでいただきました。

最近、「トラウトガム」より「マラブー」の方が反応が良いようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライン購入しました。 | トップ | み 水がない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フライタックル」カテゴリの最新記事