知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

プチツーリング

2012-07-28 12:36:03 | ハスクバーナ
ここのところ、バイクに乗っていません。
始動性に難ありのバイクなので、たまにはエンジンをかけないと、
バイク屋さんに駆け込む事態になりかねません。
ここのところの気温の関係から、朝出て午前中に帰ってこられる所、
それに、夕立がありそうなので、涼しくても標高のあるところまで行くのは避けたい。
必然的に、鹿沼方面ということになります。
平地は、いくら午前中とはいえ、気温が高い。
古峰ヶ原にしました。
釣り人の嵯峨でしょうか?
川が気になります。
この道は、大芦川が道の隣をずーっと流れてくれています。
思い出のある川です。

中学2年の夏休み、自転車で1人朝5時に実家(宇都宮)を出て古峰神社までサイクリングに行きました。
あの時も、午前11時には帰宅していました。
神社の公園に、ヤクルト アトムスのユニホームを着ていた野球選手が集団で居ました。(かなり古いです)

学生の時、アルバイトで草久の郵便局手前のカーブの河川の断面測量をしたのですが、トランシスト持ったまま、
2月の川に流されたな。
死ぬかと思った。

長男が、幼稚園に入園する前に、この川の川原でバーベキューやったな。
その時、水泳パンツを履かせたのですが、パンツが水にぬれると言って、パンツ脱いで裸で水遊びしていたことなどが
思いだされました。

フライフィシングの道具を購入して、初めて竿を出した日もこの川にきました。
禁猟中の寒い時期でした。
当然、キャスティングも出来ず、リーダーはウインドノットだらけになりました。
一緒に始めた友人も、今は行方不明です。
あれから、1匹の魚を手にするまでに、相当のお金と時間を費やしました。
良い指導者にも恵まれたのですが、今は音信不通です。
釣りに復帰を決めて居たのですが、震災と原発事故で気持ちをそがれた感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿