知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

道の駅 東山道伊王野

2020-08-22 08:43:54 | ラーメンそば、食物

先日のお盆休みに、道の駅 東山道 伊王野 に行ってきました。

11時過ぎに到着したのですが、駐車場はほぼ満車。

他県ナンバーの乗用車、オートバイで一杯でした。

目当ては、ここのお蕎麦。

2年前にも、いただきましたが、おいしいのでまた、いただきに。

食券購入で、行列ができています。

お店の中では、3名のそば打ち職人さんが、麺生地の伸ばし工程に、しかし、あそこまで麺棒使用に時間をかけているとは?

私も、見習わなくては、、、、。

だから、私のお蕎麦はうまくないのかも?

お店は、コロナ対策で向かい合っては食事できませんので、入店できるお客さんもほぼ半減。

しかも、入店して食券を購入すれ前に、サーモカメラが設置されていて、入店者の体温をチェックしています。

異常があると、画面が赤くなり、入店辞退を促す仕組みになっています。

しかし、その場にお店の方はいませんので、お客さんの良心に委ねる形になっています。

私の後から入店したグループ、母親、父親、10代の青年2名、合計4名のグループなんですが、青年2名がレッド表示、

諦めて、辞退してくれるかと思いきや、眼鏡外したり、何やかや、5. 6回はかり直し、入店してきました。

ここは、お蕎麦屋さんなんで、お年寄りも沢山きています、

ご両親には教育上、配慮をお願いしたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿