知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

観るものがない

2019-10-06 09:36:33 | Weblog

季節柄、番組改編とかで観ていた連続ドラマとか終わってしまいました。

その代わり?スポーツとか番組多いのですが、私、そんなにスポーツ番組見る習慣がありません。

どういうわけか?

あまりスポーツ番組見ない私が観戦すると、日本チームが負けてしまうこと多いような?

昨夜は、フィギュアスケートを観戦。

ロシアのすごい新人の女の子出てきたり、相変わらずザギトワの演技に魅了されたりしていました。

午後9時から、BS7で観ていた連ドラが先週から終わってしまい、新聞の番組欄見ていたら、「ロバート デニーロ」の映画があるらしい。

観るものないので、、、、、。

リタイヤした70歳の男が、シニアインターンでネット通販のアパレル業界に雇われるというお話。

デニーロと言えば、私が高校生だったころ初めて映画「タクシードライバー」で知りました。

本当に、お年寄りになってしまったんだな、私も含めて。

でも、なんか、心温まるというか、ほっとする映画、ハッピーエンドだけど、現実にはあり得ない物語。

心優しい男を演じることもできる、そんなデニーロはやっぱり凄い。

大学時代、渋谷で「タクシードライバー」のデニーロが来ていたジャケット(ジャンパー)にあこがれ、同じようなものを金もないのに衝動買いしてしまったことを思い出しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトレットに行っただけ。 | トップ | 金田さん逝く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事