知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

雪すごいですよ

2016-01-30 09:11:57 | 地域

昨日から、また、雪です。

別に豪雪地帯ではなく、ただの、北関東の田舎町、「宇都宮」なんですけど、

前回の雪より、すごいことになってますよ。

テレ朝のスタッフは、大雪を推測して、今朝、高崎に派遣していたみたいけど、あちらは予想に反して、

駅前の道路に積雪なし、植え込みの木々に申し訳程度の雪。

こちらは、路面真っ白、滑り止めなしでは、車の走行はヤバイ状況ですよ。

今朝、仕事先まで妻を送ってきましたが、車、以上に少ないし、タクシーは皆無。

バスも、おそらくは間引き運転。

今も、雪降り続いてますよ。

マンションの管理人さんも、お休みみたい。

昨日、日光に配達に行っておいてよかった。

本来は、2月1日月曜配送予定だったんですが、前倒しして配達しておいて正解。

宇都宮でこんな状況じゃ、日光なんて、恐ろしくて、スタッドレスなしの2トン車で行きたくないし、周りに迷惑かけちゃいますしね。

車、買いなおしてもらいたいな、四駆に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿