知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

つけ麺食べてきました。

2020-03-21 17:53:43 | ラーメンそば、食物

キャスティング練習後、つけ麺が食べたくなりました。

宇都宮の「道場宿」界隈に居たんでおいしいつけ麺屋さんがあるんですが、営業時間外。

駅前までもどり、WILD1に、いつもなら駐車場、満車のはずが、駐車場あいてました。

ちなみに、今、バーゲン中ですよ。

最近、欲しいものはネットで購入しているので、特価品以外興味なし、(ごめんなさい)

11時半過ぎになってしまったので、家でカップ麺でもと思ったのですが、近所の名店、

つけ麺の「村岡屋」さんの前を通ってみることにしました。

駐車場が空いていたら、ラッキーです。

しかし、この時間(12時)に行列できていないはずありません。

なんと、駐車場空いてます、しかも第2駐車場ではなく、店の前。

店の前に、行列もなし。

入店したら、待ちもなし、すぐに席がありました(合席)でしたが、、、、。

しかも、注文したらすぐに出てきました。

ここの麺、うどんの製麺機で作っているんじゃないか?というほどの極太麺のため、湯で時間がかかるので、注文後商品がでてくるまで時間がかかります。

癖になるか?二度とこないか?どちらかだと思います。

一度、息子を連れて行ったら、気に入ったらしく、帰省のたびに通っているらしいです。

麺は、全粒粉なのでしょうか?色黒の極太麺、

スープは、つけ麺の王道?どろどろの魚粉系?しかし、魚臭くない、しょうがが利いている不思議な味。

癖になります。

おいしく頂きました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿