知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

那須動物大国

2012-10-02 18:08:15 | 地域
先日の日曜日、台風が来る前に早朝から「那須動物大国」に行ってきました。
そんな年の子供(動物見て喜ぶほどあどけない年頃の)いないだろう?
いません。
読売新聞で、入場券をもらったので行ってきました。
こんな日に来る、物好きな人間はいないだろう?
しかし、沢山いました。
超満員です。
妻と、長女、次男、そして私。4人で入場。
腰痛の私は、途中で運転を代わってもらえそうな車、
ノートで出かけました。
ランクルは、運転を嫌がりますし、乗り心地も悪いし、燃費も悪い、しかも運転が疲れる。
良いとこなそうな車なのですが、好きなんです私が、、、。
この腰痛も、パンクしたタイヤをバックドアに取り付ける際におかしくしたみたいなんですけどね。
タイヤがデカイから、重いのなんのって。

犬と触れ合ったり、猫、ウサギ、モルモットなんかも触れるし、お金を払えば犬と散歩も出来る。
マンション暮らしの我が家には良い刺激になりました。
ミミズクや、オームなんかもゲージの中ではなく、止まり木に止まっているだけだし、かわうそとか、ペンギン、
ゴマフアザラシなど水生動物、フラミンゴ、モモイロペリカンなんかも、放し飼い。
とにかく、動物を近くで見ることが出来る事に驚きました。
一番かわいかったのは、レッサーパンダかな。
初めて、見ました。

昼ごろには、那須を後にし、
毎週、我が家が来ることを待っているであろう、一人暮らしになってしまった義父の元をたずねました。
夜、
先週、同乗中に壊れてしまったアルファロメオのユーザーに電話、
突然、ギアが入らなくなってしまい、佐野インターを降りた50号バイパスを押して歩くという羽目になってしまいました。
セレスピードとかいうものの故障。
どうやら、セレポンプの交換で直ったようです。
佐野から、JAFで宇都宮のデーラーまで牽引してもらったとの事。
やっぱり、国産が一番ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終回 | トップ | 腰痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事