今日は、お客様の会社の研修会に参加してきました。
車で、2時間弱の道のりです。
年に2回ほどありますが、段々と参加者が減る傾向にあります。
しかし、今回は特別講演がありました。
元ディズニーランドの、スタッフだった方の講演でしたが、顧客満足についてのお話は勉強になりました。
「なるほど」と感心する事ばかりでした。
やはり、ディズニーのサービス(心配りと、スタッフの努力)は世界一級です。
最近、ディズニーランドで事故があったり、清掃事業で暴力団組織の企業舎弟にお金が、還流されているのではないか?などの報道もありましたが、スタッフの教育と、サービスは本物であると確信しました。
車で、2時間弱の道のりです。
年に2回ほどありますが、段々と参加者が減る傾向にあります。
しかし、今回は特別講演がありました。
元ディズニーランドの、スタッフだった方の講演でしたが、顧客満足についてのお話は勉強になりました。
「なるほど」と感心する事ばかりでした。
やはり、ディズニーのサービス(心配りと、スタッフの努力)は世界一級です。
最近、ディズニーランドで事故があったり、清掃事業で暴力団組織の企業舎弟にお金が、還流されているのではないか?などの報道もありましたが、スタッフの教育と、サービスは本物であると確信しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます