ma-bo-'sブログ

ma-bo-のブログです。どうぞご覧下さい!

eシフトシンポジウム~地域から始める原発ゼロノミクス~

2013-11-18 12:33:47 | Weblog
11月16日、日帰りで東京の武蔵野市に行ってきました。脱原発の運動を進めている市民団体eシフトのシンポジウムが~地域から始める原発ゼロノミクス~(どう計算しても原発は高い)というテーマで開かれました。まず、武蔵野市長で脱原発を目指す首長会議メンバーである邑上守正市長からごあいさつをいただき、さらに一市民の立場で会場に参加していた菅直人元首相からも挨拶がありました。そして、まず経営者の立場で原発ゼロ社会の実現を提唱している城南信用金庫理事長の吉原毅さんから「経営者として考える原発ゼロノミクス」と題し、講演をいただきました。続いて、静岡県湖西市長で脱原発を目指す首長会議世話人の三上元市長から「どう計算しても原発は高い」と題し、何故、経営者出身の保守系の市長が脱原発を表明し運動しているかについて、貴重なパンフレットを示しながら講演されました。休憩後は会場からの質問に応える形でコーディネーターの元上原公子国立市長により、吉原理事長と三上市長がより詳しい説明をされました。本当に充実した内容に、明日からの運動の糧としていきたいと思います。まさし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿