ma-bo-'sブログ

ma-bo-のブログです。どうぞご覧下さい!

市民と議員の条例づくり交流会議

2009-07-27 15:03:49 | Weblog
6月6日、7日に初めて地方開催となった会津若松市の「市民と議員の条例づくり交流会議in会津」に引き続き、第9回となる「市民と議員の条例づくり交流会議」が東京、明治大学と法政大学を会場に開催されました。この交流会議には会派を越えて10名の議員と3名の事務局職員が参加し、会津若松市議会から松崎議員、小林議員、目黒議員そして事務局の原主幹が実践報告を行い、現在の会津若松市議会の議会改革の現状と課題について、全国の皆さんにアピールしました。私は第2分科会「財政・予算決算改革」に参加して、全国各地の報告を聞くことが出来ましたが、特に多治見市の財政条例は今後研究していくべき条例と認識を深めました。会津若松市議会の取り組みは全国トップランナーと言われますが、まだその緒についたばかりです。市民の皆さんのため、さらなる改善に取り組んでいきたいと思います。まさし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿