メモアール      

チョット一言

練習

2006-06-17 | weblog


先日から気に成っていた、小さい画像(サムネイル)をクリックすると、
別の場所に大きい画像で表示する、という小技です。

他にも、違ったパターンが、幾つか有るようです。
又、その内に違った、パターンもしてみたいと、思います。

涼しげな、“滝” の画像を探してみました。
壮大ですが、何かしら涼しげですね。

最初にしている、宮崎・“真名井の滝”は、あるメーカーのお茶のCM撮影で、有名になりましたネ。



滝のギャラリー


「宮崎県高千穂・真名井の滝」「熊本県八代の滝」「佐賀県唐津市・見返りの滝」「山形県・滑川の大滝」「大分県・九重震動の滝」
「大分県九重・震動の滝」


写真は「滝のギャラリー」さんより


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそうでタイミングも良いですね~。 (りこ)
2006-06-18 00:01:58
memoさん今晩は。

良いのが出来ましたね~。

滝も色々な形態がありますね~。

見たことがない滝でしたので得しちゃった。

しばしこの所の蒸し暑さも忘れられました。
返信する
Re: りこさんへ (memo)
2006-06-18 00:08:40
今晩は、りこさん。



この、サムネリアを・・・・・ってのしてみたかったのですが、画像を、何に~~~~なんて、考えていました。



Tableにも、チョット疲れ気味でしたので・・・・涼しげで良い感じです。



他のパターンも有る様でしたね。

又、チャレンジです。
返信する
オンマウス★アルバム (sakura235)
2006-06-18 01:21:55
滝を題材にされたのすごく良いですね。画面からマイナスイオンが出てきそうです。由布院の近くの山下湖に行った事があります。大きな滝もあったのですね。

またまた小技を使って文字も影付きですね。

そのうち教えてくださいね。どっかのブログで見たのですが、文字がレインボウカラーのがありました。ズーッと気になっているのですが・・・・

いろいろ楽しませて下さって有難うございます。

返信する
新緑に滝の点景 (sino)
2006-06-18 21:15:27
いつみても ほんとに素晴らしい。

蒸し暑かった今日にはもってこいでした。

今のところは大技小技を遠目に眺めるだけです。そのうちには 何とかなるのかな~。

明日 よろしくお願い致します

父の日 父はルンルンですが 母は疲れました。



返信する
Re: Sakura23さんへ (memo)
2006-06-18 23:27:34
今晩は、Sakura235さん。



文字の・・・・の“技”、色々有るようです。

そのうちの一つのURL、Sakuraさんのコメントに入れています。試してみて下さい。

もしかしたら、御存のサイトかも知れません。

何日か前に、かさの可愛いイラスされていましたね。あれは、何処からですか
返信する
Re: sinoさんへ (memo)
2006-06-19 00:37:44
sinoさん、今晩は!!



今、サッカー見ながら・・・・・です。

なんか、おされ気味な気配で・・・危ないです。

引き分けましたね。



暑いですね。せめて画像だけでも、すずしげに・・・・。
返信する
傘の件 (sakura235)
2006-06-19 22:25:21
いろいろ教えていただき有難うございます。

傘の件ですが2つUPしてますので

大きいほうはGoogleでイメージのところを選んで「梅雨」で検索すると2ページ目くらいに出てきます。

http://mariheienikki.way-nifty.com/doodler/images/ill0603_2.jpg

ラインのほうは

http://www.jttk.zaq.ne.jp/bacsn908/sozaiiriguchi.htm

ラインの2から選びました。
返信する
有り難うございました。 (memo)
2006-06-19 23:13:24
Sakura235さん、今晩は・・・。



有り難うございました。

早速、使わせていただきます。
返信する
はじめまして (さすらいの滝人)
2006-08-18 08:38:59
memoさん、はじめまして。

私のHP「滝のギャラリー」見て頂いて有難う御座います。

拙い写真ですが「日本の名滝100選」を撮り続けて各地に出かけています。

どうかごゆっくりご覧下さい。

    さすらいの滝人

http:/www.eonet.ne.jp/~net1748/

E-mail:ssk2@mxc.nkansai.ne.jp

そのうち掲示板つくります。よろしく。

返信する

コメントを投稿