メモアール      

チョット一言

 コスモス畑

2007-11-07 | weblog







お隣の水巻町では、稲刈りの終わった田んぼに、コスモスを植えて、私達を楽しませてくれています。
毎年場所は変わっていますが、その広さには目を見張ってしまいます。
今年は、遠賀川の川筋に、その場所が有ると聞き、出かける事にしました。

今日は、朝からいいお天気です、早めに家事を済ませ、
午後から小春日和に誘われて、カメラを抱え出かけました。
我が家から20分位歩くと遠賀川に架かる橋に出ます。
そこから、中間市方向へ暫く歩くと、目を見張るような広い、コスモス畑にでました。



遠賀川です、この辺は河口に近い所です。
午後の満潮時なのでしょう、流れは、川下から川上へと行ってました。


<




コスモス畑です。
気持ちいい位の広さです、今日の澄んだ秋空とコスモスの花がよく合います。


<一面に広がるコスモス畑、土手の向こうは遠賀川です。<土手を走る車も、一瞬速度が鈍ります。
<コスモス畑です、ついこの前まで稲田でした。<道をはさんで両面にコスモス畑は広がっています。



遠賀川からの風が少し強く、
コスモスの花が一斉に揺れています。
カメラを向けると、全員で イヤイヤをしているようです。

<
 マウスオン、お願いします 









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
memoさん、おはようございます (Jisama)
2007-11-08 04:33:04
これほどの規模のコスモス畑を見たことがありません。
見事なものですね。
どう写していいか、私ならウロウロしてしまいそうです。
今年はコスモスを写していないことも心残りなんです。
返信する
Re: jjisamaへ (memo)
2007-11-08 23:55:32
今晩は、今日は立冬でしたね。
でも、とても暖かく、その温かさにフラフラとでかけています。
毎年農家の方が頑張っていらっしゃるようで・・・・おかげで私達は楽しんですのですが・・・・。
年ごとに、規模が大きくなってきています。
”バカも歩けば、コスモス畑に、あたる・・・って、感じです。
今年は広すぎて・・・・その広さが上手く撮れません。
難しいですね。
jisamaのコスモスはまだですか、kannrekiさんのコスモス素敵な物を見せていただきましたけれど・・・・。
その内、楽しみにしています。

お願いが有ります、メール入れますね。
返信する

コメントを投稿