メモアール      

チョット一言

 ピンクの小菊

2007-11-06 | weblog

一か月ぶりの雨になっているそうです。
久しぶりの雨で、木や草の葉が緑鮮やかで、ひときわ美しく見えます。

我が家の小菊、もう一つ、ピンク色です。
本当は、薄い赤紫色ですが、どちらかと言うとピンク色に近いです。
新しいカメラを買ってから、練習の意味で、色々な物を写しています。
特に、花を撮った時にカメラの違いを感じています。
画像の色がとても奇麗です、画素数も、もちろん違いますが、それ以上に自然に近い色合いが出ています。
 腕は、変わっていませんから、やはりカメラが偉い・・・・その一言です。






数年前に植えた時は、濃いいエンジ色だったのですが、
だんだん、色も薄くなって、最近はピンク色に近いです。

<




花もきれいに咲いていますが、
濃い緑の葉が、奇麗です。

<
 マウスオン、お願いします 












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上級者! (boa!)
2007-11-07 14:32:46
カメラも腕もワンランク上級のようですね。

そして、何より、日ごろの丹精の成果でしょう。
葉の翠が濃く、虫食いの色変わりも、枯れもない見事な対象の素材が、一番上級でしょう。

小菊が好きです。大輪に作り上げられた菊よりも、私には、菊らしい菊と映ります。白いきくw
返信する
つづき (boa !)
2007-11-07 14:35:32
(また、とびました。)白い小菊が一番好きです。終り
返信する
Re: boa!さんへ (memo)
2007-11-08 00:16:10
今晩は、boa!さん
小菊は良いですよね、仏壇の花としては最適ですし、
あまり大げさでなくて、さりげなく、静かに秋を教えてくれているように思えます。

今のところ、葉の方が奇麗ですよ、濃いい緑です、もう少しすると、葉の色が・・・・チョット汚くなります。
小菊は、不思議と長く楽しめますね。
boa!さん、腕よりカメラの方が感性が一段上です。
返信する

コメントを投稿