メモアール      

チョット一言

 クリスマスの約束

2007-12-25 | weblog






街がクリスマス一色になり、クリスマスツリーが飾られ、
クリスマスソングが流れ始めると、
あちこちでクリスマスイベントが行われたり、クリスマス番組が放映されたりします。
そんなクリスマスシーズンの注目番組にクリスマスの約束があります。
クリスマスの約束、見たことはありますか?
はたして今年、2007年のクリスマスの約束は・・・。


小田和正がライブ収録で熱唱!
7年目の“クリスマスの約束”は最多ゲストが登場。
2007版はすでに、幕張イベントホールでライブ収録を終えています。
放送予定は12月25日のTBS系「クリスマスの約束2007」で午後11:35。
7年目を迎える番組の今年の見どころは、
番組史上最多となる、くるり、さだまさし、佐野元春、宮沢和史、矢井田瞳、ら5組のゲストとの共演。
フジ系月9ドラマ「ファースト・キス」の主題歌「こころ」をテレビ初披露したほか、
佐野と「SOMEDAY」をコラボ。


クリスマスの約束はクリスマスシーズンにTBSが放映しているクリスマス恒例の音楽番組です。
小田正和がメインアーティストとなり、
毎年さまざまなゲストを迎えて番組を進めています。
クリスマスの約束はアーティスト同士がお互いを認め、愛し、尊敬することがコンセプトになっています。


クリスマスの約束は小田和正を中心に番組が進みます。
TBS初放映の2001年と翌年の2002年の放映ではゲストなしで番組は構成されていましたが、
2003年に初めてゲストが出演しました。
2003年はゆず、財津和夫、スターダスト・レビューの根本要、
Mr. Childrenの桜井和寿など魅力あふれるアーティストたちがゲスト出演し、
視聴者を魅了しました。
2007年のゲストは誰だ。


小田和正が織り成す素晴らしい音楽の世界、
クリスマスの約束。
誰もが聞きほれるあの小田和正の声をクリスマスシーズンに聞けるなんて嬉しすぎですよね。
クリスマスシーズンになったらテレビ番組のスケジュールをチェックして、
今年2007年のクリスマスの約束を見逃さないように・・・・。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスの約束 (sakura)
2007-12-26 08:30:29
昨晩、見るつもりでCH合せておいたのですが、いつの間にか眠っていました。

最初の聖光学園の生徒とのコラボまではちゃんと見ていたのにあとはとっても残念でしたCDかDVDでないかな~
小田さんの母校が聖光学園とは知らなかった。
我が家の近所です!

今、ホームにも泊まりに行っているので、なかなか退院しても家に戻る時間が少ないです。
でも元気ですから~
返信する
Re: sakuraさんへ (memo)
2007-12-26 23:29:31
今晩は、sakuraさん 
何時も、pureさんと、メールや で、お噂しています。
少しずつかもしれませんが、順調なご様子で、でもpureさん、すご~~~く心配されていましたよ。
もちろん私もですけれど・・・。
18日に、ホームの方へ行かれたと聞きました。
ちょっと安心しています。

小田さんの、「クリスマスの約束」は毎年見ています。
今回も、最初から見てました。
佐野さんとの、コラボがとても素敵でした。
来年も有ると良いのですが、毎年、大変だから・・・・今年で・・・・なんて、言ってますね。

その内、10年位なると、まとめてDVDにどになると、良いですね、絶対に買っちゃいますけれど・・・・。

マンションに戻られたら、連絡ください。
首を、長~~~~~~~~~くして待っています。

返信する
memoさん、今晩は (tae)
2007-12-29 21:47:08
小田和正さん、私も大好きな歌手です。
「クリスマスの約束」知りませんでした。
来年、あるといいですね。
その時は絶対に見逃しませんから・・・

昨日から息子たちがきてまして、何かと騒がしくなり
一寸早めの年末の挨拶に回っています。

今年も我社の靴を履いていただき、とても嬉しく思っています。
お直しも致しますから長ーく愛用してくださいね。

来年もデジカメを片手に歩き回りたいと思っております。今年同様、宜しくお付き合いくださいますよう
お願いいたします。
返信する
Re: taeさんへ (memo)
2007-12-31 00:33:45
今晩は、
お忙しいのに、ご挨拶いただき恐縮です。
本当に今年もお世話になりました。
色々教えていただいて・・・・嬉しいです。

靴は・・・・履きやすく、歩き易く、ぬぎ易い、この3つが、私のモットーです。
いい靴に巡り会えて、喜んでいると言うより、助かっています。
新しい靴を・・・・と、思う時に色々な靴屋さんを見て回らなくても良いですしね、靴屋さんでも迷わなくても良いですし・・・・・。
直ぐに、taeさんにメールしたりして・・・・・。
これからも、御迷惑でしょうけれど、宜しくお願い致します。

勿論、ブログでの、お付き合いも・・・・良いお写真沢山見せてくださいね。
来年も、本当にどうぞ宜しくお願い致します。
良いお正月を・・・・お祈りいたしています。
返信する

コメントを投稿