メモアール      

チョット一言

 みそか(三十日)になりました

2007-12-30 | weblog




夜中、霙の降っているらしい気配を、
夢うつつに感じていました。

朝、風が強く・・・・雨が降っていました。
昼近くに、霙に・・・・寒いです。
みそかです。

今年も日めくりが後一枚です。
寒さもひとしお・・・・。




今年初めての、降雪だったそうですが、
雪だったのかなァ~~~~~ 





一面雪景色・・・・なんてのに、チョット憧れます。
無いものねだり・・・・の感もありますね。



こういう景色、チョット期待しています。
元旦、2日目、と雪の予想です。



夜、『武士の一分』 がテレビ放映されていました。
昨年、劇場でみたのですが、
テレビだと又違った感じです。

キムタクちゃんは勿論ですが、
周りの、主役級の名脇役が素晴らしい。

笹野高史氏しかり、
桃井かおりさんなんて、実に人間臭い、いやらしさが絶妙です。

そして、何度見ても、絵がステキです。
夏の蛍、言葉には言い表せ無いほど、息を呑んでしまいました。
秋の、落ち葉・・・・自然過ぎます。

物語りも、今には無い粋・・・・が、有ると感じました。
心を打ちますね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (53)
2007-12-31 23:04:58
後1時間で、新年ですね。
押し詰まってのコメント、ごめんなさい。
遠い九州の方と、コメントの遣り取りができる嬉しさに加えて、素適なプレゼントまでいただいて、幸せな事でした。
ノンビリ屋の私ですが、よろしくお付き合いくださいませ。
来る年も、いい事がいっぱいの年でありますように・・・・。
返信する
Re: 53さんへ (memo)
2008-01-01 22:07:45
今晩は・・・でなくて、おめでとうございます、ですね。
御家族で、楽しいお正月を迎えられた事でしょうね。
良い新年でしたね~~。
昨年は、色々有難うございました。
 
今年も、ゆっくりとお付き合いいただければ、幸いです。
宜しくお願い致します。

よく考えると、53さんもsakuraさんも、jisamaもpureさんも、横浜ですよね、なんとなくすぐ近くにいらっしゃる錯覚を覚えます。
仲良くしていただいてるからでしょうね。
何時も嬉しく感じています。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿