メモアール      

チョット一言

グラデーション NO2

2007-04-19 | weblog



先日のサークルの勉強。
グラデーションを、上から斜め下へ、流してみました。

色合いを考えると、下から斜め上へも出来そうです。
結構、面白いです。







意外と言うよりは、全くダメ・・・。

2007-04-19 | weblog


今日も冷たい、フルキャスト宮城球場でした。
この所冷たい日が続いています。

今夕、九州阿蘇地方では30cm近い、積雪が有り、ニュースの画像を見る限り、
北海道と見紛う光景です。
列島の北から南まで、総冷蔵庫状態に近い、冷え込みのようです。

そんな中、杜の都・仙台で、対楽天との2戦目です。ホークス先発は杉内、
今日の杉内は、悪い出来ではなかったようですが・・・・でも、6回に崩れましたね。
楽天田中君1回、1点を先制され、ノーアウト満塁のピンチを、3連続三振と、切り抜け、
この辺で、今日の勝負は、見えかけた気はします。
1回、小久保を三振に討ち取った時点で、楽天先発の田中君、蘇りましたね。
今日の試合の全ては、一回の攻防でした。
ノーアウト満塁で追加点が無かった・・・・・万事休すです。

田中君4度目の先発で、今日の勝利です。
ホークスにとっては、最悪な黒星でした。

救いは、1位の西武が負けた・・・・・事です。
目の上のチームの勝敗よりは、勝たなければ、どうしょうもありません。

ロードに弱い、ホークスの連敗癖が露呈しつつあります。
この流れを、止める事の出来る投手は、一体・・・・。

楽天・田中、鮮烈な初勝利=攻撃的投球で13奪三振



 立ち上がりのピンチで、楽天・田中のスイッチが入った。
1回、多村の先制打に続き、松中に四球を与えて無死満塁。
「こうなったら、仕方がない。一人一人抑える」と開き直ると、闘志が前面に出た。
最速149キロの直球など攻めた小久保を手始めに、大村、ブキャナンと3者連続三振。
「あれで、乗って行けた」と、野村監督は気迫の投球をたたえた。
 3月29日の初登板で2回途中KOされた強力ソフトバンク打線から13三振を奪い、
ルーキーでは今季初の完投勝ち。
話題の大物新人のプロ初勝利は、鮮烈だった。

「マウンド上で相手を見下せるような、余裕が出たのが大きい」と、
怪物ぶりがにじむようになってきたコメントが頼もしい。
 「前回はスライダーがボールになっていたけど、ストライクで変化するようになった」とは、3三振を喫した松中。

攻撃的な投球姿勢が、躍動感あるフォームと抜群のテンポを生んだ。
 「完投はおまけ。三振は自信につながるけど、勝てたことがうれしい」
地元仙台での白星に「最高です。最高の場所で初勝利を挙げられた」と声が弾んだ。

入団当初の目標だった「プロ1勝」を4度目の登板で果たし、田中は次のステップに胸を躍らせた。



寒さに杉内は手に息を吹きかけながらベンチへ戻る



1回表ソフトバンク無死一、二塁、
多村は中前へ先制適時打を放つ



5回表ソフトバンク2死一、二塁、
松中は田中(左端18)から2打席連続で三振に倒れぶ然とした表情



さて明日は、連敗ストップなるのか、ナァ・・・・・