メモアール      

チョット一言

連敗ストップ。

2007-04-09 | weblog



今日は、先発の和田君が良かった・・・・と、言うわけでも無く、でも開幕から3連勝です。

初回、いい感じでスタートできた和田でしたが、あまりにも調子の良さに、自分を過信してしまったのでしょう、
2、3、4回とふがいない投球で、初回に小久保のホームランで先取した、3点を守りきれませんでした。

日ハムの4番打者、セギノールに逆店打を打たれ、和田の悪い癖が出始めます。、
確かにコントロールは良いのですが、ムダ球が多い、だから自然投球数が多くなり、自滅する事にも・・・・。

今日は、何がきっかけだったのでしょうか、5回から何とか立ち直り、味方の援護を待ちます。
6回、松中の今期2号のソロホームランで、同点。

昨日は全く打てなかった、クリンナップにあたりがでました。
逆に1、2番がおとなしくて・・・・全てが、OK、OKって事は中々です。

今日の勝利は、小久保、松中、柴原からのプレゼントの様なものです。

ラスト、9回は抑えの馬原です。
馬原君、4セーブ目です。
多村、今日も出番なしです。
ベンチにはいるらしいのですが・・・。


ソフトB小久保、松中、柴原の3発快勝!

ソフトバンクが1発攻勢で逆転勝ちした。
初回に小久保の4号3ランで先制したが、
先発の和田が3回にセギノールに一時は逆転される2ランを浴びた。
しかし、6回に松中が2号ソロを放って追いつくと、
柴原が2号2ランが飛び出して勝ち越し。
お立ち台に立った柴原は、
「一、二塁間を抜ければと思って、思い切って打った。」
先発和田は8回4失点、13奪三振で3勝目。
柴原とともにお立ち台に上がった和田は
「松中さん、小久保さんが打ってくれたので負けるわけにはいかなかった」
とチームの連敗を2で止めた。


ソフトバンク対日本ハム 1回裏ソフトバンク2死一、二塁、
小久保は左越えに4号先制の3点本塁打を放つ



ソフトバンク対日本ハム  6回裏ソフトバンク無死、
松中は左越え同点本塁打を放ち手をたたいて生還する。



ソフトバンク対日本ハム  9回表日本ハム1死二塁、
馬原は坪井を投ゴロに打ち取る。

画像は、日刊スポーツ・softbank写真館より


何はともあれ連敗ストップです。

西武も勝っていました、で、順位ゲーム差とも変わりは有りません。

ホークス明日試合は有りません。明後日からロッテとの3連戦です。
2日目は、北九州市民球場での試合になっています。
雨で無ければ良いのですが・・・・。