暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

Sneaker CD Collection Otsuichi &Sneaker Bunko presents きみにしか聞こえない CALLING YOU

2015年03月28日 00時34分15秒 | 感想文

 泣きました。

 ボロボロに、ぽろぽろと。

 かなり改変し、無駄もなかった。

 あらゆる伏線、声の出演に原田さんの声優さんが書かれていないことを含め、タイトルの「きみにしか」もハマっている。

 これの小説を読みたい……。

 そのまま文字にするのもいいけれど、乙一節の入っているであろうカットされた箇所も含めて。

 大人になってからこんなに泣いたのはいつぶりか。

 AIRぶりか?

 スクライドも毎回泣いてるし。

 あ、コードギアスはもっと泣いたかも。

 R2の最期はやばかった。

 なんといってもあの頃ボクはルルーシュと同化していたので。

 完全にリンク、していた。

 

 ……話を戻そう。

 原作である「Calling you」あってのCDなので、比べるのも変だが。

 どっちも最高だ。

 小説として最高だったものが、声になっても素晴らしい。

 加筆されている部分の、何と大胆で、何とパーフェクツなことか。

 これは実写映画がこわいな。

 がっかりしそうでこわい。

 一生見たくない映画TOP1。

 ちなみにドラマCDとしてはそれほど完成度は高くないので、原作ファンにはオススメだが予備知識なしはつらいかも。

 デビュー作『夏花』の巻頭漫画並みとは言わないが、やはり文学は文学。

 言葉の中でも「文字」であるからこそ至高なのだ。

 ボクは、もし自分の作品を1つだけ創り上げるならば、やっぱり小説――本でありたい。

 今年本を出版する計画。

 続投したいなぁ。

 

 

   2015年3月27日 深夜1時ごろ自宅にて 創野一民(きずの・いたみ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿