暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

激安というか赤字! ネット最安価格(底値)に!!

2016年10月07日 23時54分08秒 | フリーマーケット

 フリマ再開します。

 たぶんw

 もうあまり欲はかきません。

 もし底値より高く売れたら差額はおまけ付けます!

 ビックリマンチョコがあるけど、溶けちゃうからなんか他の物用意しようかと。

 フリマは安いに越したことはないけれど、カード知らない人にとっては100円とか、

 そんな安物欲しくないんだって。

 20枚束100円で、って説明したら、

「は? じゃあいらん」と言われちゃいました。

 安物なんか見せるなゴミじゃねぇか、って感じかな。

 たしかにボクもポケモンカードのタダ同然の紙切れ見ても気分良くないです。

 それなら、安物は優良カードに限って、大物で勝負としますか。

 お客さんにとってカードに割ける時間は限られている。

 いっぱいあっても迷うしわけわからんし。

 ということは、目玉商品だけ見せろってことかぁ。

 怖いんだよな、有識者が。

 たまたま来たYPが買い漁っていって、

 カスばっか残るかもって。。

 まぁ、そこは仕方ないか。

 あと、トレードも考えないと。

 現金がない、でも欲しいカードはある、みたいなパターン。

 自分の要らないカードを欲しいのと交換できればいいのにと。

 これもまたYPに見つかったらひとたまりもないのだが、

 そういう心配をするならカードをフリマに出すなという話だ。

 儲けよう得しよう、なんて魂胆が間違っている。

 みんなに分け与えよう。

 それだけでいいのだ。

 お金をばらまくのはやり過ぎだが、

 おもちゃを安く提供するくらい、いいじゃあないか。

 その場その場、目先の損得にしか目がいかない。

 そんなの、逆に言えばお客さんの利益にならないじゃないか。

 得をしようとか、仕入れ値以上で売ろうとか。

 フリマにそんな商売は成立しない。

 フリマは集客・宣伝のみ!

 言ってしまえば、「お客さんと繋がる」ことだけが目的のはず。

 利益なんて出してる場合じゃない。

 フリマで商売が出来るのは新品のみだ。

 周りを見ろ、客が見て回っていても結局買わないパターンばかりだ。

 フリマは利益を出すところじゃない。

 お店に出せばもっと高く売れるけど、それより人に直接届けたい。

 ただそれだけじゃないのか?

 販路じゃないんだよ。

 ひとのために尽くす、サービスなんだよ。

 そう、言い聞かせて。

 本気で儲けたかったら古物商とって買取しなきゃね。

 店舗はネット通販やヤフオクでいいし。

 そういう利潤を回す「商売」ってやつは、一人で成り立たせるには人間力が必要だからな。

 体力や根気だけでは立ち行かない。

 時間が必要だ。

 準備の時間。料理で言えば仕込みの時間。

 その前にその商品のプロにならないと。

 ムリムリw

 記憶障害。

 一時期のポンポン抜ける感じは脱したものの、

 相変わらずいろいろ忘れている。

 この記事がなんだったのかさえ忘れた。

 タイトルには赤字とか底値とかあるけど。

 まぁ、損はさせませんよ、と。

 ボクだけが失うだけだ。

 底値はネットの海がある以上、1円になってしまう。

 信頼できるまとめサイトのみ対象として、ネット最安を狙う。

 本気で1円とかは、オークションで探してください、入札したらすぐ競争になりますよ。

 さて。

 フリマ再開、そのスタートは11/12(土)です。

 週間天気予報で晴れてたら参加しますし、

 降水確率30%以上ならやめときますし。

 カードは濡れたらおしまいだから。

 いい天気だといいけど日差しが強くてまた肌の皮膚が破けないことを願うばかり。

 小雨のときにも持っていける商品ってないかなぁ。

 あったとしても、雨の中で購入する人なんていないかw

 空の下ってのは厄介ですね。

 心配事だけは覚えている。

 怖いことだらけ。リスクリスクリスク。

 こんな記憶じゃ、毎晩悪夢の連続なのも仕方ないねぇ。

 ゆっくり眠りたいよ。。

 あー愚痴ぐち。

 おやすみなさいませ。

 晴れたらクジつくろー。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい、 (C0coro)
2016-10-08 15:43:23
フリマ絶対上手くいくと思う!
フリマに自分の絵の作品も置いたらどうだろう?喜んでもらえると思う。
返信する

コメントを投稿