暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

2015/01/01

2015年01月01日 21時20分08秒 | おしらせ

 

 

 年末年始に描いたイラストと、元日に届いた遊戯王カード。

 イラストは気に入っているし、カードも平均千円くらいの高価な物である。

 もう、これは自分へのお年玉みたいなもんだな(苦笑)。

 イラストは小説のキャラで、一番多く登場している人物。

 今年、彼の携わった事件を描いた小説で自費出版デビューする、予定。

 デビューというか一発屋か(苦笑)。

 

 ともあれ年が明けまして、おめでとうございます。

 いま綾辻先生の対談集『セッション』を久しぶりに読んでいるんだが、専門的すぎてついていけないし、次元が違う。

 新本格ミステリっていま誰が第何世代なんだろう?

 興味はあるが、ミステリは新本格以降しか読んでいないし、さわりしか読んでいない。

 今度書く予定の物も、本格モノではなく、ただの自叙伝的な、私小説だ。

 この私小説がうまくいったら、作家として余裕が出来て、ミステリを書こうと思うかもしれない。

 いままでミステリ的な要素を話のオチに利用して、無理矢理に結んでいた。

 だからミステリファンの方には叩かれてもいい。

 けど、そういった作品を自費出版することにした。

 なにがいけないのか――どこがいけないのか、といったこと知りたい。のかもしれない。

 言いだしたらキリ無いだろうけれど(苦笑)。

 

2015年1月1日 創野 一民(きずの・いたみ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿