Photos from the air, one piece

一枚の写真による空の風景。こちらをご紹介していきます。

優しいローソクの灯り・2~小樽雪あかりの路・12~

2010年02月13日 21時22分06秒 | 風景写真

さて、今回も小樽雪あかりの路の様子を
写真を通じて、ご案内してみる事にしましょう。
韓国チームで手掛けられた作品、
個性がある作品を夜の運河で見せながら…

 

こちらは、小樽運河・中央橋から見た運河の風景。
水面に浮かぶ浮球キャンドル、
ここから運河で見せる花という演出に包まれて…   

小樽運河の散策路には、スノーキャンドルが置かれており、
雪あかりの路へ訪れる方々へ、
スノーキャンドルから灯る灯りから、
暖かいおもてなしという姿を見せているものがあります。 

小樽運河・中央橋から竜宮橋の間で展示される雪のオブジェは、
韓国チームによって手掛けられた作品が展示されており、
上の写真に写っているTIGERという名が与えられた作品も
そのうちの1つです。

先ほどの作品から足を進ませると、
可愛らしい姿に纏った雪だるまの姿が見え、
これを見ると、寒さに包まれている冬の夜を
忘れさせてくれる物があるかと…

この雪だるまも韓国チームによって手掛けられた作品で、
先ほどの雪だるまと同じく、
小樽運河でデートをしている姿を彷彿させるような
仕上がりを見せているかもしれません。

今回は、ここまでにしておきます。
さて、次回は場所を旧手宮線に移動し、
ここで展示されている作品たちを写真を通じて、
ご案内してみる事にします。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
    ↑
ランキング参加中
もし、この写真にお気に召しましたら、クリックの程、お願い致します



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママ)
2010-02-13 23:12:55
またまた遊びに来ちゃいました。。
雪あかりのお写真をみると、ほんと
癒されますね。。。
この雪だるまはかわいかったですね。。
返信する
こんばんは~ (tetsu)
2010-02-13 23:19:37
浮き球キャンドルが浮かんだ運河の光景
ぜひ撮りたいところだったのですが・・・
今年は間に合わないので来年の楽しみにします。

キャンドルの灯りに照らされ
寄り添う雪だるまにはとても惹かれますね~
とても温かくて癒される姿でした。
返信する
ママさんへ☆彡 (Luxio)
2010-02-14 15:20:42
こんにちは^^
いつもコメントを頂き、ありがとうございます♪
今年の雪あかりに展示されている雪だるまのオブジェ、
私は、運河や手宮線会場などを巡ってきたのですが、
それの姿を多く目にしました^^
雪だるま、どの作品も可愛い姿でしたね☆
返信する
tetsuさんへ☆彡 (Luxio)
2010-02-14 15:22:40
こんにちは^^
いつもコメントを頂き、ありがとうございます♪
そうでしたか…
お話を伺うと、非常に残念な気持ちになりました…
寄り添う雪だるま、これを目にすると、
写真として収めたくなる気持ちが高まる
雪の姿ですね^^
写真ではご紹介出来ませんでしたが、
運河プラザには、大きい雪だるまが2体、
展示されていました☆
返信する