Photos from the air, one piece

一枚の写真による空の風景。こちらをご紹介していきます。

水面から感じる2つの光…

2012年08月03日 00時01分09秒 | 風景写真


8月の土日を前日に控えた今日、
あれよあれよとしているうちに、お盆の便りがやってくるなと
つくづくと感じる毎日です。

スーパーにて、お盆に因んだ品が売られており、
恐らく、お墓参りによる準備を
進められているご家庭があるかなと思います。

さて、前日に引き続き、小樽運河について、
スポットを当ててみる事にしましょう。

上の写真は、小樽運河浅草橋にて見た水面となっており、
ここから太陽の光が映し出されているものの、
写真では、分かりにくいのですが、
運河の水面にてクラゲの姿がいくつかお目見えされていた事を
今でもよく覚えています。

水面から感じる2つの光から
運河の水面の温度が高い事を伝える
サインが出されていたのかなと…

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

もし、今回の記事にてご紹介した写真にお気に召しましたら、
上のバナーにクリックの程、宜しくお願いします。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-08-03 00:44:29
水面から感じる2つの光、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
眺めて、心和みでした。

いつも、いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (畑の管理人)
2012-08-03 04:31:28
流れの少ない運河の水面も、とどまりて水温が高いようだな。
返信する
Unknown (由乃)
2012-08-03 06:11:35
もうすぐお盆ですね
日が経つのって早い・・・

水面に写る太陽のほかに
クラゲもいるんですか?
びっくりです~~

ポチ
返信する
お暑う御座います。 (マーチャン)
2012-08-03 06:38:27
小樽運河と浅草橋。
とっても今日も懐かしく、
見せて聞かせて頂きました。
有難う御座いました。
小樽運河の水面もさすがに、
暑くなっているでしょうね。
もうすぐ8月の盆ですね。
運河に精霊流しも見られますでしょうか。
今日も応援ポチ。
返信する
おはようございます (たんぽぽ)
2012-08-03 06:38:51
クラゲ、隅田川にもいるんですよ
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-08-03 06:56:07
水面への太陽の映り込みですね~
ユラユラと揺れている情景が目に浮かびます(^^)

この様な所に風鈴の音色がチリンチリン~風情があっていいでしょうね(^^♪

応援のポチッ☆
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-08-03 07:45:39
おはようございます♪
お盆が近づいてきましたね。
クラゲですか…
連日の暑さ、水温も上昇中なのですね。
応援☆~
返信する
Unknown (乙羽)
2012-08-03 09:15:53
水面に映り込む光は大好きショットです。
もう一つの世界に想えたりするのです。

クラゲ?
まあっ!!!

応援☆
返信する
お盆も近くなり・・・ (hirugao)
2012-08-03 09:38:56
光の不思議かしら?
本当にクラゲなんですね~

お盆も近くなり田舎のお墓参りに行く予定です。
暑いですが蝉の鳴き声が一気に増えました。
返信する
Unknown (ぽろん)
2012-08-03 13:43:55
こんにちは♪
水面に映る光もまたきれいですね^^
ランキングポチ☆
返信する