Photos from the air, one piece

一枚の写真による空の風景。こちらをご紹介していきます。

Photos of the month・26~雪の和の香りを伝えて~

2011年11月30日 00時00分26秒 | 写真~Monthly~


2011年11月の暦がカウントダウンされている今日、
この年も残り少なくなっている事を実感する毎日かと思います。

イルミネーションから多くの方が持つ夢や希望を
キラキラとした輝きに満ちた姿を通じて、
それを願ってみるのも良いかもしれませんから…

2011年11月分の1枚の写真として選んだのは、1911年に小樽の地に
竣工された建物である旧小樽区公会堂で、これは宿泊所の用途として
建築されたものといわれております。

また、旧小樽区公会堂の裏手には、1926年に竣工された能楽堂も併設され、
こちらは、毎年、夏頃に一般向けに開放されていると私の方で記憶しています。

旧小樽区公会堂も雪との風情が良く似合う建物の1つで、
白い雪から和という情緒が溢れる冬の絵を描いてくれる姿を
この建物からイメージさせてくれるでしょうか。

そして、旧小樽区公会堂も小樽の街にて楽しめる
美しい冬の情景というストーリーを目を通じて、
感じさせてくれることが出来るのですから。

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

もし、今回の写真にお気に召しましたら、上のバナーにクリックをお願いいたします。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (未来)
2011-11-30 00:52:19
こんばんは。
小樽も雪が似合う場所ですね。
こういう建物の雪景色を見ると特にそう思います。
春に行った時にお庭が凄く綺麗だった記憶があります。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-11-30 03:06:24
Photos of the month・26~雪の和の香りを伝えて~、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (由乃)
2011-11-30 06:53:43
素敵ですね~
雪景色の旧小樽公会堂
和の建物に雪が積もって
素敵な雰囲気ですね
ポチ
返信する
おはようございます。 (マーチャン)
2011-11-30 08:53:55
いつもお世話かけています。
今日も小樽の100年前の建物画像と記事を見せて頂いてありがとうございました。
ちょいと雪をかぶった公会堂。素敵じゃないでしょうか。
今日もありがとうございました。
返信する
雪景色 (hirugao)
2011-11-30 09:57:42
かなり遅れた雪景色でしたね。

やはり北海道には雪がよく似会いますね。
こちらは日中は暖かく明日から12月
と思えないくらいです。
返信する
Unknown (畑の管理人)
2011-11-30 10:00:50
Luxioさんが選んだ11月のこの写真、私も気に入ります。
落ち着いて、和みますね。長年の歳月の重みと、雪の風情でしょう。
返信する
Unknown (らか)
2011-11-30 11:03:59
素敵に切り取られておいでですね。
薄らと積もった雪と建物
風情があっていいですね~。
雪の和の香りらしい
とっても似合う風景だと思います。
返信する
Unknown (ぼたん)
2011-11-30 11:56:44
こんにちは☆
薄らと雪が積もってシロとクロのコントラストが素敵♪
静寂・・・雪って無音のイメージですね
東京は暖かいので冬とは思えないですよ~~
返信する
Unknown (Ray)
2011-11-30 13:18:37
100年の歴史ある建物に
降り積もる雪が美しいですね。
とても心が落着く景色です。
p☆
返信する
Unknown (みどり)
2011-11-30 14:04:46
旧小樽区公会堂、素敵な建物ですね。
この裏にある能楽堂も見てみたいです。
閑静な建物がある町。チャーミングです。
返信する