Photos from the air, one piece

一枚の写真による空の風景。こちらをご紹介していきます。

メルヘン交差点から伝わる冬の空…

2009年12月09日 19時53分54秒 | 建物写真~Old~

今回の記事でご紹介する写真の撮影月は、2009年11月…
撮影のロケーションとして、チョイスしたのは、
小樽の観光の顔の1つであるメルヘン交差点…
写真を収めた時には、まだ晩秋の風景が漂うものの、
上空に差しかかる空の色は、冬の季節を思わせる色に。



ルタオの建物と木々

ルタオの建物が立ち並ぶ、メルヘン交差点、
この場所の近くに聳えている木々は、
所々、紅葉の姿が見え、ゆったりとしたペースで
その様子も冬に向けて着々と準備を進められていました。

正面に写るルタオの建物、その交差点の名に相応しく、
時間帯によっては、時報を知らせる鐘の音が響き渡り、
この音からも、冬へ到来する時の刻みを伝える音として…

メルヘン交差点の風景からも、木々や空と言った
自然から届けてくれる便りを通じ、
その雰囲気が感じるものがあるかもしれませんから…

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
    ↑
ランキング参加中
もし、この写真にお気に召しましたら、クリックの程、お願い致します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y's)
2009-12-09 23:56:22
こんばんわ。^^

ルタオの建物、外国に来たかのようです。
>時報を知らせる鐘の音が響き渡り・・・
いいですね。^^
どのような音色なのでしょう?
ますます、外国にいるかのように感じられることでしょう。(^^)y
返信する
Y'sさんへ☆彡 (Luxio)
2009-12-10 16:32:22
こんにちは^^
いつもコメントを頂き、ありがとうございます♪
ルタオの建物から響く、鐘の音色…
アバウトな表現になりますが、
かなりの高音質で、軽やかな音を奏でてくれます^^
この場所でも、クリスマスに因んだイルミネーションの姿がお目見えしました♪
返信する