lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

フィギュアスケート女子他 世界選手権@トリノ

2010-03-29 17:07:50 | フィギュアスケート
まとめて。
今回は、ストリーミングでライブでEXまで見たので(ありがとうラジカナ!!!)いつもよりハラハラ盛り上がった~そして、感動も怒りも倍増…ふう。

まずアイスダンスさらっと。
今、一番好きでかつ上手いと思うカップルがバーチューモイヤーです。
今回も、オリンピックの後で疲れているだろうし金メダルとったんだからモチベーションも落ちているだろうに(他のカップルも皆同じではあるけどね)素晴らしい滑りだったと、思います。特にこのシーズンのFSは純粋な音楽表現がされていると、思います。
だがしかし、一体PCSで9.80がつくものなのか、それは?!
10.00満点までしかないはずなんですけど、9.80っていくらなんでも高すぎじゃないですかー!
ちくしょう、好きなカップルなのになんで文句言わなきゃいかんのだ、くそジャッジめ。
2位のデイビスホワイトにも同じことが言えますよね。
なんでこの2組にはそんな凄い点が出ることになっているんですか…どこを見て3位以下とは10点以上も差がつくのか、教えていただきたいものだ。
しかし3位のファイスカは良かったなあ。衣装も雰囲気もツイズルも合ってて。うっとりでした。

ふうふう。

さて女子です。
浅田真央、SPFSパーフェクトに揃えて金メダルです!!!!!
おめでとうーーーーーーーーーーー!!!!!凄い、凄すぎるーーーー!!!
彼女の精神力と体力には尊敬の念を抱かざるを得ない。
特にFS「鐘」そうか、これはこういう風になるものだったのね!今までの演技からは想像がつかなかったよ。
真央の滑りがあの重い音楽を引っ張って進めていくという…闘いの女神のようだった。格好良いよ!
ラストのスピンまでしっかり出来たよねー、フィニッシュの後「押忍!」ってカンジで両腕を振り下ろしていたのが、妙に真央っぽくて良かった。
安藤、SPまさかの11位だったけど、滑りは悪くなかったし何故かモロはにこにこだから安心していたけど、良いクレオパトラだったー。ステップ前の笑顔は可愛かったな~全体に悲壮感がなくて柔らかな表情だったのが印象的でした。EXも素晴らしかった…。モロについてロシアに行くそうなので、ちゃっかりミーシンにジャンプ見てもらっちゃえ~。3Lz-3Tだ!
鈴木もSPまさかの20位でしたけど、FS巻き返しましたね!五輪に体調を合わせていたので、急遽出ることになって大変だったと思います。お疲れさま。

コストナーの転ばない演技が見られたのが、とっても嬉しいです。相変わらず早いスケートだぜ。カッコいいなあ。FSは新しい衣装も本当に綺麗でよく似合っていてうっとり。音楽の曲想を良く表したステップだったよねえ。…地元なんだし、もっと点を出しやがれ。私の中では台乗りです。
ゲデヴァニシビリ。あああ、やっぱりか…でも可愛かったよ!続けてくれよー。
長洲未来。素晴らしいSP。FSは崩れてしまったけど、よく頑張ったよね。来期のプロがとても楽しみ。
フラット。いつも思うけど秀逸な振付けだよねー。スピンをもっと練習するといいと思うんだがどうだろうか。
キムヨナ。いつものスピードがなくもったり。枠取りお疲れ。しかしなんだあの点数はwww
レピスト。別に嫌いじゃないんだけど、3回転が基本トゥループオンリーまれにルッツを降りる選手がなんで世界選手権で銅メダルなんですか。不思議。

点数…ジャッジ…コーラー…新採点システム…DG…回転不足…
来期はあまりストレスのたまらないキスクラとなりますように。
女子はブーイングの嵐だったからな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケート男子 世... | トップ | オリエンタルラジオ無限大ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事