見出し画像

つれづれなるままに・・

日曜日の入院病棟

日曜日の病院の入院病棟は、いつもより、少し華やいで活気があるように思います。

普段は医療スタッフの姿しか見当たらないのに、日曜日など休日の日には、家族連れなどのお見舞客が多いせいでしょうか・・・? 

談話室では、点滴を付けたままの患者さんでも、病気のことなど忘れたように、ご家族に囲まれて嬉しそうに談笑していらっしゃいました。

それを見て、やはり、入院患者にとっては、家族の見舞いが何よりの薬になるのだなぁ・・・と、改めて思いました。

 

我が家の夫も、入院して早くも一カ月余り。

当初の予定より、ずいぶん入院期間が延びています。

本人はもとより、私までもが気弱になりがちなこの頃ですが、でも、周りが元気でないと病人が元気になれるわけはありませんよね。

カラ元気でもいいから、せめて、病院に行くときは、明るい笑顔で行こうと思っています。

 

と、いうことで、今日は、元気の出るお花をアレンジしてみました。(上の写真)

コメント一覧

love0911
miharuさま
コメントをありがとうございました。

miharuさまも、ご自身の体調のことがある中で、ご両親のことなどいろいろと大変なことばかり・・・。
でも、前向きに物事をとらえ、素敵なお花を活けられていらっしゃいます。

私も、見習わなければ・・・と思いました。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
msroom_miharu
ご主人さまの入院 さぞやお辛いことですね
お心をお察しします
どうぞお身体お厭いくださいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事