憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

命運のさまを・・・

2024年03月27日 | まったくの「わたくしごと」

なにか 気分が落ちている。

原因は大谷翔平さんと水原一平さんの・・騒動

騒動という言い方も違うのだが・・・。

どういうふうに気がおちてしまうかということを

書いてみたところで らちが明かない。

自分の気持ちを持て余し気味で

ふと思ったことは

いわゆる「運命」というか

個人個人がもつ「運気」というか

こういうことになってしまうのは

もしかして 大殺界(六世占星術)とか

なんらかの 「運」が作用しているのかなあ・・と思った。

思っただけでは 判らないので

手始めに四柱推命を見てきた。

同じようなこと(なんで?とか・・)を占い師?もおもうのだろうか?

そちこちに 鑑定結果が散見された。

(興味がある方は) ネットでググってみてもらうとして

その中で 一平さんの運気(命運?)が気になった。

今までが一番良い状態 で、あとは あまり良くない。

その良運がなぜ 急に途切れてしまうことになったのか?

大きな変化は

大谷君と一平さんの(妙な言い方だが)カップルがくずれたということ。

このカップルで お互いの運気を強めていた(支えていた)ところが

大谷君が結婚 

このカップルにより 一平さんが大谷君からの運気を受けられなくなったのかも?

と、いう想像で奥様のほうの鑑定もいくつか覗いてみた。

 

結論から言うと 大谷君と奥様 奥様がさらにエネルギーを贈り

大谷君を支えれる・・という力強い運勢を持っている。

 

つまり・・・???

大谷君にとって 良くない相手も排除するほどの守護力?を持っている。

そう考えると

一平さんが 賭博に手を出し始めた頃と

奥様と大谷君の出会いの頃が 近いといえば近い。

ある鑑定士は 夫婦になるのは、前世から決め事であるかのようなマッチしたカップル

と、いう言い方をしていたから

ちょっとすれ違っただけの初対面から

奥様の守護力が大谷君に発動していたのではなかろうか?

そして、大谷君に支えられていた一平さんの命運が傾き始めてしまう。

そこをつかれたか、スキができたか 守護が欠けたか

賭博にはしってしまったのだろう。

そして、はっきりと奥様を公開した

すぐ後に事件が起きる。

まるで、大谷夫婦の顔をつぶすような発覚のさま。

だけど、それも

今になると 奥様の聖なる守護により

一平さんが 正体を現すしかなくなったかのようにも思える。

結局 

一平さんのもつ「運気」の弱さが

賭博の誘い(多分)を招きこんだのだろう。

大谷君に初めの時に一平さんが相談していたら

事態はかわったのかもしれないけど

それもできない「闇」に落ちてしまった、ということなのだろう。

ギャンブル依存症という言い方を一平さんがしていたけど

その病になった「元」は、なんだったのだろう?

そして ギャンブル依存症であるというのなら

大谷君の口座から失敬するまでにも

ギャンブルをしていたととれる。

賭博をやったことがない人のところに

突然 大谷君の通訳であるとしても

胴元が金をだしてくれるという話をもっていきはすまい。

すると 一平さんが カツカツの生活をしていたというなかには

ギャンブルに金を使い込んでいたせいで・・という

履歴も含まれる気がする。

それを ことこまかに釈明する前に

姿を消している。

おいつめられた人間が選ぶ最悪な選択をしてくれるなと思うし

大谷くんも おそらくそこを一番案じているだろう。

だからこそ なにも言えない状態が続いていたのだろうに

まわりが いろいろ言いすぎていると思う。

このスレッドの内容だって憶測にすぎないのだから

なにも書かずに 置くのが良いのだと思う。

大谷君は 一平さんを追い詰めてしまいたくないと

思いつつ 自分の潔白は話さなきゃならない。

その姿が

いいようのない 気落ちを連れてくるのかもしれない。

**********

水原氏の発言・・・

「昨年、大谷にギャンブルで借金があることを明かし、大谷は返済を肩代わりすることに同意した」

「もちろん、彼(大谷)はハッピーじゃなかった。『手助けするけど、もう二度としないように』と言われた」

だったら、大谷君がわざわざ 何回かに分けて送金する必要はなかったと思うのだが・・・

本人に(銀行から)確認連絡がいかない50万ドルを限度に何度も送金する必要はない。

二度としないようにというのだったら なおさら全額払い込む。

その妙な回数・大谷君が同意した という言葉から考えつくこと↑を、一平さんが自ら

 自分の発言がマズかった(墓穴を掘った)とある意味 堪念したんじゃなかろうかね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年度メンテナンス記... | トップ |  Mark Levinson No.360SL  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まったくの「わたくしごと」」カテゴリの最新記事