ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

未就園児イベント☆キャンディータイム『園バスででかけよう~春を探しに行こう~』

2017年05月25日 | 園だより

ろりぽっぷでは、月に1回未就園児対象イベント『キャンディータイム』を開催しています。

5月は、幼稚園のバスに乗ってお出かけ

春を探しに若林区にある農業園芸センターまで行ってきました。

到着してすぐにみんなでパチリ

 みんなの後ろはお花畑   虹みたいな形の花壇にお花がいっぱい

  センターのスタッフの方が、農業園芸センターの歴史、震災の時の被害状況など説明をしてくれました。

おはなしをしてもらった場所は「ジェラート工房」土日祝限定で、ジェラートアイスを販売しているそうです

室内にキッズスペースもあります   お野菜を収穫??して遊んでいる様子です。

そして、いざキッズガーデンに出発

       

滑り台の上からの景色。何が見えているのかなぁ・・・いいお顔です  

  このとびきりスマイルの訳は、お砂や砂利の感触。体感中です

小さい砂場の砂はサラサラ~  アリさん発見  

夢中になってあそんでいる姿は、とびきりかわいかったですね

キャンディータイムでは、ママや子どもたちの笑顔がいっぱいになるような楽しいイベントを企画していきます。

来月は『親子クッキング』ろりぽっぷで人気のおやつを作ります。

詳しくは、HPやつどいの広場のチラシを見てくださいね

 

未就園児対象のお部屋、つどいの広場は、月~金10:00~13:00OPENしています。

お部屋は木の香りのするログハウス、木のおもちゃもいっぱいありますよ。

自然がいっぱいの園庭開放もしています。ぜひあそびに来てくださいね          

                                <つどいのひろば 尾串>


最新の画像もっと見る