ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

1人で登りたい!!

2017年05月27日 | 園だより

戸外遊びでのゆみはりづき組の一コマです(*^^)v

マウントキャビンのロープをするする登っていく、年長のお兄さんを見たゆみはりづき組のk君。

「kもやる~」と言い、年長さんの真似をして登ろうとするk君。

始めは、思うように登れず悔しがるk君。保育者の力を借りて登りました!!

「年長のお兄さんみたいに1人で登りたい」気持ちから、年長さんにアドバイスをもらったり、諦めず挑戦したり、回数を重ねていった事でコツを掴んでいったk君

「自分でやりたい!!」と言い一人で挑戦!!

お友だちや保育者に見守られる中なんと、、、

一人で登ることが出来ました 

応援してくれたゆみはりづき組のお友だちと一緒に登ったり、競争したり(^o^)

「1人で登りたい」気持ちから最後まで諦めなかったことで、「1人で出来た」喜び、達成感、経験が自信に繋がることが出来ました!!

 

ゆみはりづき組 担任 葛西



最新の画像もっと見る