ろりぽっぷブログ

園での出来事をご紹介していきます。

かわいい!!

2011年12月16日 | 園だより
T君:「ねぇ、ねぇ、見て!しんげつさん、とってもかわいい

涌田:「本当だね。歩いたり、お話ししたり、おもちゃやお友だちと遊んだりしてる     ね。」

T君:「かわいいなぁ、かわいいなぁ、本当にかわいいなぁ

両手をそっと合わせてパンパン鳴らし、優しい笑顔とトロ~ンとした眼差しで、ずっとしんげつさんを見ているT君

涌田:「ねぇ、T君?T君には兄弟姉妹いるよね?」

T君:「うん、いるよ?」

涌田:「やっぱり、しんげつさんみたいにかわいいなぁって思う事ある?」

T君:「思わない!

涌田:「えぇ?!

T君:「だって、今は邪魔されたりして、ケンカになるんだもん

涌田:「一人っ子の方が良かった?」

T君:「ううん。一緒でいい。楽しい事もたくさんあるし、お誕生日ケーキも一回多く    食べられるからさ~

涌田:「そっかぁ~なるほどね


きっと、ケンカをしたり、仲直りしたり、あの優しい笑顔で仲良くケーキ食べたり、賑やかなんだろうなぁ
ケンカはするけど、一緒にいて、楽しいって思えること、素敵なことですね 


         栄養士 涌田奈緒美


最新の画像もっと見る