LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

サッポロビール札幌工場跡にアリオ札幌開業へ

2005-11-06 20:13:38 | セブンアンドアイ
 イトーヨーカドーのSCブランド「アリオ」第2号店は札幌に11月23日開業

道産メニュー存分に サッポロビール園、23日に新飲食施設 (北海道新聞) - goo ニュース

 大家たる「サッポロビール園」も新飲食施設をオープンするそうです。
 でも、IYグループのロビンソン百貨店札幌店(旧ヨーク松坂屋→元松坂屋札幌店)とグループ内競合を引き起こしそうな気がします。

 イトーヨーカドーのビール工場跡への出店は昨年12月にも東京都大田区大森のアサヒビール東京工場跡に大森店を開業している。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVIN春日井店(ザ・モ... | トップ | LIVINになりそびれた店... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるじ)
2005-11-06 22:24:30
小田原鴨宮でも至近距離で運営されているのと、百貨店として運営されているのでショップのArio移転はあっても、建物の賃貸契約や老朽化がなければグループ内で競合する事はないと思うのですが、ロビンソン百貨店や(デペロッパーとして)Ario店の公式ページも製作して欲しいかなぁ~って(私のところで少々紹介してますが)



因みに川口Arioは11月末オープンとの事でドコモ傘下になったタワレコサイトで確認しました
返信する
訂正 (まるじ)
2005-11-06 22:30:23
川口はタワレコサイトではなく下記のサイトにて確認しました。



http://mytown.japanet.jp/saitama/kawaguchi/category/news/2005/0929_0201.php
返信する
川口もサッポロビール跡ですね (LIVINねこ)
2005-11-07 22:02:58
川口のアリオもサッポロビール工場跡に開業なのは偶然なのか、サッポロビール側が2つの工場跡再開発をIYに依頼したのでしょうかね。



>建物の賃貸契約や老朽化

確か札幌のロビンソン百貨店は1970年代開業ですので、建物の状況によっては何か変化が起こっても不思議では無いと思います。
返信する
ジンギスカン (コムチャン)
2005-11-07 22:45:41
これ、広大なサッポロビール工場の敷地をビール園だけ残して、アリオができるってことなんですか?



昔行って、ジンギスカンががとても美味しかったです。ビール工場が無いってことは、ビール飲んでも鮮度はないのかな。



アリオと関係ないハナシでした。失礼。
返信する
敷地 (LIVINねこ)
2005-11-08 07:07:20
コムチャン様、ビール園を残して工場敷地を再開発しSC「アリオ」としたようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セブンアンドアイ」カテゴリの最新記事